咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんのパッシングショット



Air Keiがなんとか逆転で次に駒を進めたという

午後の部開店と同時にナカジマはんに駒を進めた私は、

湯割りを片手に該ゲ―ムを社長と観戦していたものであったが、

圭くんが第一セットを惜しくも落としてしまうと、

早々と社長は中継を相撲に固定してしまったのである

少々残念には思ったのではあるが、

私のジンクスを貫きたい思いもふとこっていた

スポーツに於いて、私が贔屓あるいは応援するチームあるいは個人を、

テレビで応援してあらば、それは殆ど勝てた試しがないと云うのである

勝率はおそらくは3割にも満たないのではないか?

悉(ことごと)くそれらは眼前で敗れ去ってゆくのである

どうで、ナカジマの帰途、スマホで続報なぞチェックしてみると、

中々に嬉しい便りが飛び込んできた

逆転でKeiが勝利を収めたのである

社長、あのときテレビを切り替えてくれてありがとう・・・(^^;







昨夕は環状線で天王寺まで戻って来た

むろん、まだまだ早い時間であったものだから、

迷うことなく私はアベ地下に向かって歩を進める






15-01-23-02 031

むろん、AKNを訪(おとのう)たのである

残念ながら前週のAKN木曜劇場は、

私の彷徨癖が仇となり、

みすみすそのチャンスを潰えさせてしまったのである

然れども、いつまでも斯様な瑣末な出来ごとに、

今更もって気に病む必要もあるまい






15-01-23-02 032

私は奥のカウンター

即ち、店長前に陣取り、

あと僅かばかりの在庫となっているらしい、

まろやか芋のロックを願い出た

ほんの僅かな甘みと云うのか、コクを感じさせてくれるこれは、

すっかり私の中ではこの店での定番となった感あり





15-01-23-02 033

お菜については、別段欲しくもなかったのではあるが、

とりあえず、以前食べたカッパなぞを再度店長に申し出た






15-01-23-02 035

しかしながらしつこいようだが、

該店だけであるにせよ、これが¥200なぞで展開していることが、

真に以って不思議な思いがすると云うのである

それだから、他のお菜がずいぶんと高く感じてしまうのである


15-01-23-02 036

中々に、インパクトのある巻きである

中に巻き込まれているキュウリは食感良く、

奥歯の餌食になってくれるのであるが、

やはり、パリパリの板海苔と、

そして強めの寿司飯が焼酎の味わいと

五分五分がっぷり四つで組み合っているのである






15-01-23-02 038

まろ芋は2杯でエンド



お会計は¥800足らずであったろうか


15-01-23-02 039

少し早い時間であったが、

私は大人しく静かに厳かに、あべの横丁に頭から転がり出たのであった








15-01-23-02 043

土曜日に返却すべく、

当夜のうちに読み切ってしまいたかったがために・・・






ごっとはん♪


[ 2015/01/24 22:01 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
おっ!
最近のお気に入り
AKN、楠トシエシリーズ!

アギーレかアレルギーか知らんけど蹴球団は早々と帰国
全豪オープン庭球
ニコゴリ? うまいやん!
ニッコリ  わろてどないすんねん!
てっぺんとってほしいですね~

[ 2015/01/25 20:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
四十八瀧で饒舌な名張はん
こんばんは(^-^)

そう、AKNのグランドシニア
ビンちゃんですね
けど楠はんより若いでっせ
ヽ(´o`;

アモーレ ❌
煮こごり⭕️

豪州の夏の思い出

[ 2015/01/25 21:07 ] [ 編集 ]
昨夜は、久しぶりの完徹!
酒が入り余計ハイテンション
命を削ってますわ~(TДT; )…
[ 2015/01/25 21:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
本当にご苦労様です

そこに沁み渡る赤目四十八瀧曽根崎心中
(やかましい❗️

さぞかし至福の一献でしょうな
(^-^)

どうぞごゆるりと身体をお休めくださいな
m(_ _)m
[ 2015/01/25 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR