咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの風流韻事



さて、日曜日はちょいとふとこるところがあったものだから、

前日に続いて天王寺に出て来たのであるが、

更に私は近鉄前交差点から坂を下りて、

新世界に向かったものであった













15-01-24-25-999 044

八重勝の辻を曲がれば、










15-01-24-25-999 034

みふねはん♪

鮮やかな紫紺の暖簾

過日、一度通りかかったときに拝見しましたが、

今回じっくりと鑑賞いたしました

実に綺麗な色合いですね








15-01-24-25-999 037

ちと、ふとこっていることがあったので長居は無用

とりあえず酒を一杯呑んで帰る作戦

ここのは富久娘かな?

ちと甘めやね








隣りのおっちゃん、

何度も注文繰り返すから、

「聞こえとる~!

 何べんも同じこと云うな!」

妹婆ちゃんにどやしつけられてる、、、(><、






15-01-24-25-999 041

眼前の鍋を指差し、

「おばちゃん、豆腐」

「どっち?」

「関東煮」






15-01-24-25-999 039

またデッカイ豆腐やなぁ、、、








お代¥390で、散髪に向かったとさ






15-01-24-25-999 042

ごっとはん♪








[ 2015/01/26 12:54 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR