咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの砂漠が美しいのはどこかに井戸を隠しているからなんだよ




そう、大切なものは目に見えないんですね






さて、水曜日は天神橋筋商店街の老舗酒場を出て、

わき道から立ち呑みストリートに彷徨い込んだ

女史は夕刻から予定を組み込んでおったものだから、

あまり長居も出来ない

さりながら、私は立ち呑みは回避したいものだから、

結句、我々は座れて、サクッと呑めて、パパッと撤収出来そうな店に入ることにした










RZvomNOGgu6lMfd1422574165_1422574219.png


該店は京橋が一号店なのだが常に満員盛況である

それに較べてここは客入りがあまり良くない印象がある

場所柄なのであろうか?

オープン間もない頃に一度お邪魔したことがあるが、

京橋店同様、小奇麗な店内なれども、これといった魅力に欠ける店であろう









15-01-28-02 018

初手に、サッポロ大ビンを購めて咽喉を潤したのであるが、

すぐと熱燗に移行した

その銘柄というのが日本盛というのも珍しい

さいぜんの甘口の白鶴と違って、

辛口で私の舌には馴染むのであった

「日本盛はよいお酒~♪」ってなフレーズが懐かしいのである










15-01-28-02 012

お菜は、一応この店での売れ筋であろう、

出汁巻きなぞ願い出たのであった

なるほど、軽ろやかに巻き込まれたふんわり卵は中々のものであったが、

だからまぁ別段どうってことはない





15-01-28-02 014

それよりも酒

酒であったのだ・・・




頃合を見計らって撤収をふとこり、

昼酒打ち止めの段と相成った



またの再会を約してお別れしたのはよかったのだが、


帰りに地下鉄なぞを使っており、

その車内において熟睡しておったのか、

ふと気付いて飛び起きてみると




15-01-28-02 021

何故こんな駅まで流れ着いたのか

未だに以って私には全くわからない





ごっとはん♪

[ 2015/01/30 10:18 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
おっ!
天満から地下鉄乗って玉出に着いた~♪
よっ!五木ひろし!
抱腹絶倒コンビあるある(^^;)
満足や、天満にもありましたか~
それなりながら貧サラの味方です…


[ 2015/01/30 11:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん


そこは西成区~~
女~が泣いています~

って、私が泣いてましたわ、、、(笑
どこ行き乗ってるんやって、、

そう、2軒目は満足や
時間があればもっと凝った店でもと思ったんですがね(^^
[ 2015/01/30 12:43 ] [ 編集 ]
大先生、爆睡でしたか(笑)
私はさらに呑んでましたわ^^;
[ 2015/01/30 13:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おぉ、これは和装女史
いや、裏幹事

過日はど~もでした
そう、気付けば西成区玉出
帰りにナカジマはんに寄れば良かった、、(^^;

あれからさらに呑んだ?
やっぱり!!(笑
[ 2015/01/30 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR