咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの琴になり下駄になるのも桐の運



木曜日はAKNの日なぞ、

相も変わらず馬鹿げたことをほき出しつつも、

結句、訪うてしまうのである





15-01-29-02 002

私は手前カウンターが常連で占拠されているのを見て取ると、

奥側の暖簾から店に入り込むのであった





15-01-29-02 018

中々に盛況な様子

まだまだ早い時間にこのような光景は

私の経験則から申し上げると

滅多にないことだと云うのである




私は大目付にまろやか芋ロックを願い出た


15-01-29-02 004

私は生まれついての根がものぐさ太郎であるものだから、

思い立ったら吉日とばかりに、

ロックをちょびちょび聞こし召しながら、

スマホから呑み仲間たちへ2月の新年会に関するメッセージを送ったのである

ただ、存外に手間取ったものであるから、

その間お菜の一つも頼まずに、

店には申し訳なかったと思う



されば、私は軽く挨拶代わりに、


15-01-29-02 005

関東煮の豆腐を購(もと)めたのである

中々に、大鍋の中で長時間揺すくられておったのか、

出て来たそれは、戦い終わったばかりのボクサーのような形(なり)をしていたのであった

さりながら、出汁の味わいは充分であった





15-01-29-02 007

おかわりを願い出た


更に私は同じく関東煮のジャガイモを申し付けたのだが、



15-01-29-02 008

平素から大きなそれが出て来るのだが、

いつにも増して更に大きなジャガイモ

ふふ~ん、これはシニアの仕業に違いない、、、なぞ、

勝手な推量で犯人探しなぞ始める



しかしながら、最後までてこずった一品だと云うのである


15-01-29-02 015

一週間ぶりのAKNシニア

だから木曜日は外せない





私はラスト一杯のつもりで、

さらにまろ芋おかわりを申し出たのだが、

どうも在庫の最後のボトルであったらしく、



15-01-29-02 013

グラスに波波と注いでくれて、

猶とボトルに僅か残った焼酎も別グラスに注いでサービスしてくれたのであった


これには根が生まれつき天邪鬼に出来ている私も、

思わず弥勒菩薩のような笑顔で以って、

大目付に心からの謝意を表したものであった





15-01-29-02 021

お代は¥1070ほどであったか?



「ありがと~」っと、手を振るシニアに見送られて、



15-01-29-02 006

私は向かいの串カツ屋の軒先に頭から躍り出たのであった






ごっとはん♪

[ 2015/01/30 14:43 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
おっ!
木曜AKN劇場!
木曜の集客率はハンパないです
シニアに還元してもよいでしょう!
などと今日もノンアルおやぢの一人言でした~
[ 2015/01/30 18:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
絶対シニア目当てがようけ来てるでしょうね
平素、見た事ないおっさんばかり、、
(>_<)
シニアサイドの席は満席
ヽ(´o`;

お、ノンアル
逆に身体に悪そうなσ(^_^;)
[ 2015/01/30 18:52 ] [ 編集 ]
大先生はAKN
私は、YKN
や・き・ん 泪
[ 2015/01/30 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ははははは、
名張はん
お気をつけて‼️
[ 2015/01/30 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR