咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの名匠ヴィットリオ・デ・シーカ



相変わらずの寒さで、

どうにも直ぐと布団から出ることが出来ないのである

いつまでも温とい布団の中で惰眠なぞ貪りたいのだが、

やはりここは思い切りが必要なのだと、

せ~のっ!なぞ、勢いをつけて布団から飛び出るのである

この繰返しがまだ暫く続くのかと思うと、

私は気絶するほど悩ましいのである






土曜日は森ノ宮から新今宮まで環状線

ひょこひょこと伺ったのは、






15-01-31-02-01-999 025

ナッカジマは~ん♪









15-01-31-02-01-999 027

閑古鳥であったのだ







15-01-31-02-01-999 026

熱燗を聞こし召す

今は酒が萩の戸から豊祝に変わっている

どちらも美味い酒ではあるが、

私は萩の戸が好みであっただけに口惜しい







15-01-31-02-01-999 028

これまたファンタスティックな小岩井のチーズなぞ齧りながら、

社長とお話す





15-01-31-02-01-999 031

客がサッパリ来ず、

ヒマでヒマで仕方がない

もう店を畳もうかなぞ、

本気とも冗談ともつかぬ表情で仰る

私は言葉を返せず




仕上げは雲海


15-01-31-02-01-999 029

セルフ帯谷で聞こし召す





15-01-31-02-01-999 032

お代は¥710





15-01-31-02-01-999 030

寒風がやけに身にしみる土曜日であった





ごっとはん♪
[ 2015/02/02 09:37 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
そぉ~ですかぁ~(>.<)
社長もさぶいんと客が入らんのと
Wのパンチかと…
温かくなると好転、皆勤マンも遠のいて?
それでは、名張から出動しますか?
火に油? 焼け石に水?
[ 2015/02/02 12:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

そうですな
よそ呑みにうつつをぬかすこの常連
しっかり今までどおり通ってあげろよ!
ってなもんであります
来阪時は是非とも顔を出してあげてくださいな(^^
[ 2015/02/02 13:09 ] [ 編集 ]
土曜昼に行った時は常連3人おられましたがすぐ皆帰り、私一人に。この前は社長、元気でしたが土曜はなんか疲れた感たね。

[ 2015/02/02 17:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うるとらはん

そうでしたか?
なんとなくその常連は想像つきますが、、
また飽くことなく、
ナカジマの暖簾をくぐってあげてくださいな
貴殿、社長曰く、温厚そうな方やったと
いつか是非!
[ 2015/02/02 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR