咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの知識を与えるより感銘をあたえよ 感銘せしむるより実践せしめよ



月曜日は東梅田から地下鉄で天王寺まで戻って来たのであるが、

なにやら真っ直ぐ帰宅する気にもならず、

私はもう一軒立ち寄りなぞふとこっていた



してみれば、サクッと呑めるところ








5-02-02-02 035

路地に入って灯りを確かめる










5-02-02-02 041

奥側の簡易テーブルに陣取った



私は息子はんに芋焼酎の五代水割りを願い出た







5-02-02-02 037

さっぱり系のそれは余り芋芋していないように感ずる




つまみにはミックスナッツ

5-02-02-02 048

ぽりぽりやりながら、

常連の意味のない会話を聞くともなしに

耳を傾ける


「けっ、つまらねえ話をしてやがる

 武蔵坊弁慶と野見宿禰が相撲をとったらが強いかだと?

 馬鹿なこと云ってやがる、、、、

 けど面白れえな

 この話が、酒の肴になるからな!」


八軒家から伏見へ渡す渡し舟ほ、三 十石といいますから、かなり大きな舟でしょう

これに石松っぁんが乗り込んで、

大阪本町橋名物の押し寿司を脇へ置いて、

酒を飲み、寿 司を食べているうちに船は川の半ばへ出る









5-02-02-02 052

舌代¥390?





ちょど時間となりました~

またの口演つとめましょ~~~、、、、







5-02-02-02 043

ごっとはん♪

[ 2015/02/05 14:44 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
口演ありがとうございますヽ(^。^)ノ
おっ!
花やんこけても・・m(__)m
よぉ~入ってるよぉでぇ~

[ 2015/02/05 17:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お粗末でございます
名張はん
花やんこけてもアゴ打たん、、
如何か?

毎々ようけ入ってますな、
酔っ払いだらけ、、

私も、、

ヽ(´o`;

得一より返信(黙っとれ!
[ 2015/02/05 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR