咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの疾風に勁草を知る




いったいに、ドカンと徳島南部に地震がやってきたと云うのだ

震度5というのだから相当な揺れであったろう

大阪市内は震度1であったらしいが

私自身はそれを感じることは無かったのである

















13-02-05-02 001

最近小腹を空かすことが多くなったと云うのである

してみれば、どうしてもお菜自慢の店に伺うことが多くなると云うのである

この日私が訪(おとの)うたのは、

大阪でも屈指のコスパを誇る該店であった







13-02-05-02 005

たまさかの事であったろうが、

店内に他客の姿は見当たらなかったのである

如何に早い時間帯とは言い条、

かなり珍しいことではあった





私は店長に初手は大ビンを願い出たのである



13-02-05-02 003

ググ~ッとグラス一杯一気に聞こし召し、

ぶは~~っ!なぞ、大仰にほき上げる

実に美味し!









13-02-05-02 004

この日の品書きなぞ眺め渡しながら、

ぐいぐいとグラスを上げ下げしていたのだが、

たまと、食べたくなるクリームコロッケなぞを店長に誂(あつら)えて貰ったのである

中々に、珍しいお菜を頼んだものだが、

やはり、ビールには殊(こと)の外(ほか)合うのである







13-02-05-02 010

しかしながら、これは私の不注意ではあったのだが、

デフォでソースが廻しかけられて出て来た

私の希望は何もかけずにそのままで食すことである

爾後においては私は発注時に大きく澄み渡った声で、

「ソースなしでお願いします!」なぞ、

初心に帰って、虚心坦懐、明鏡止水の心境をふとこって堂々と自己の意見を開陳したい


さりながら、中々に美味いお菜であったのだ






13-02-05-02 013

続いてお酒なぞ聞こし召した

中々に、熱燗であり私の口に合う




そしてこの日もカウンターに備え置かれていた、

実にお値打ちのお菜を発見したのである




13-02-05-02 007

むろん、私は単独指名入札に走り、

なんなくこれを手に入れる





13-02-05-02 009

前日に余った鮮魚なぞを塩焼きに調(ととの)えるのであろう、

小さい切り身であるが各種盛り合わせてくれている

これが実に素晴らしい酒のお菜であるのだ





するうち、私は今度は芋焼酎の湯割を願い出た



13-02-05-02 014

そこそこの量も注がれて¥190はやはり安い

酒呑みは酒の価格に敏感なのである




13-02-05-02 016


更に私はもう一杯聞こし召して軽く酩酊し、


¥1500弱で千日前通りに頭から転がり出たのであった







13-02-05-02 018

ごっとはん♪

[ 2015/02/06 14:10 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(6)
まいどです(=゚ω゚)ノ

先週 得一谷九さん のりぽんで行ってきましたよ
1年半ぶりにお邪魔しましたが ええですな
お安いし新鮮ですしね(^ ^)

[ 2015/02/06 15:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん毎度!

のりぽんで行かれましたか?
ここを基準に立ち呑み屋を考えると、
中々に満足出来る店は限られてくるかもね
アベノに出店を望んでいるのですが・・(^^;
[ 2015/02/06 15:09 ] [ 編集 ]
大先生、ひれ酒340円が美味しそうに
見えるんは私だけですかね(笑)

のりぽんで得一かぁ。
ここはまだ未訪やぁ^^;
[ 2015/02/06 15:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
くりみんはん

どこにひれ酒て書いてあるのか探したら、
テレビの下に紙があるねえ
よ~見てるなぁ、、、(笑
確かに美味いよね

のりぽんが既訪
さて、ならばくねり~ずは?、、、(笑
[ 2015/02/06 15:16 ] [ 編集 ]
先ほどはー、ありがとうございました!
美味しい酒を飲むことが出来ました!
リアルにABSで聞かせて頂いた、のりぽんずの話ですね!
それにしても、くりみん姐さんは、目のつけどころが…m(._.)m
近鉄特急内より
[ 2015/02/06 18:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん、まりりん

ありがとうございました
久しぶりの生会話
愉しかったです

なんや、昔の夫婦漫才
復活みたいな雰囲気で、、

ヽ(´o`;

AKNより返信(やかましい‼️
[ 2015/02/06 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR