咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのぐでんぐでん~プロローグ




2月8日(月)

いわゆる週の初め

何かとかったるい月曜日である



そう、雨の日と月曜日はいつも私を憂鬱にする

自分の居場所がないように感じる




だから、朝から・・・









15-02-08-09-999 145

洋風のブレックファストなぞ調(とと)えた







15-02-08-09-999 141

これが余計だと云うのである!












そしてそれはここから始まった












14-12-19-02 002

正午に久々に姉御との邂逅

しかも、姉御の友達連れで








15-02-08-09-999 149

私は生ビール→熱燗→芋湯割り





15-02-08-09-999 151

お菜は刺身、季節の小鉢etc





15-02-08-09-999 154

姉御のお連れさんは大学時代の同級生だという

しかも同じように酒豪なのであった


生→ハイボール→熱燗

何でも聞こし召すらしい





15-02-08-09-999 152

茶碗蒸しが美味しくて、

一気に掻っ込んだ記憶が残っている




数時間、いろいろお話させていただいた




15-02-08-09-999 147

で、結句、もう一軒














15-02-08-09-999 156

行ってしまった・・・









15-02-08-09-999 163



15-02-08-09-999 160

知らない歌ばかり歌わないでくれ、、、、;;








15-02-08-09-999 171





15-02-08-09-999 168



むろん、私は何を歌ったかは記憶に無い







さらにもう一軒、、、、


[ 2015/02/12 09:58 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(4)
>そしてそれはここから始まった
ブルーコメッツ それはそれはKissで始まった~♪
思い出しました 知らん? (^^;)
類は友を呼ぶ
酒豪は大酒豪を呼ぶ!
くねり~ずに続く三人奴シリーズ投入かっ!!

[ 2015/02/12 10:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
冬吉はん

ブルコメはよ~知ってますが、

その歌はねぇ~?

>くねり~ずに続く三人奴シリーズ投入かっ!!

がははははは!!!

三人奴とは恐れ入りました、、m(_ _)m



三味線栗毛で しゃしゃりつしゃんしゃん
さぁさ唄ぉよ 陽気にウキウキ
そろた揃たよ しゃ しゃりつしゃんしゃん
ひとり ふたりに 三人揃うて
浮世、後生楽 三味線トリオが 。。
三味線トリオが さぁさ~ 浮かれて浮かれてブギウギ あちょいとブギウギ~♪
[ 2015/02/12 10:45 ] [ 編集 ]
やっぱ知りませんでした?
マニアックでしたね!
貼っときます (貼らんでえぇ? m(__)m
https://www.youtube.com/watch?v=W_NFrZoEyiQ&spfreload=10
[ 2015/02/12 11:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
ありがとうございます
三人奴
好きでしたね
昔の漫才は皆芸達者でありましたね
[ 2015/02/12 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR