咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの赤いお顔の右大臣





日曜日は出稽古であった

とある事情で今回のグループも

私が花材を用意することになったのである

ただし、土曜日に花屋へ赴けそうになかったので、

金曜日に購(もと)めておくことにしたのだ







15-02-21-22-999 006



15-02-21-22-999 007

店内はひな祭り一色であった





15-02-21-22-999 009

むろん、私も桃を束で購める











15-02-21-22-999 093


15-02-21-22-999 094

桃と菜種

鉄板のコンビであろう

しかし、痛恨、、、

アイリスがどこを探しても見当たらず

あの紺色にも近い、独特の紫がバツグンに映えるのに、、、

あぁ、口惜しい、、、





なんで、


15-02-21-22-999 095

白いストックと、紫のカーネーションを











15-02-21-22-999 097

某所で朝ごはんをいただいて、

9時半に駆け込む









15-02-21-22-999 107

ベテランぞろい


ちょちょちょいのちょいで、









15-02-21-22-999 102







15-02-21-22-999 105







15-02-21-22-999 103

生け上がり(^^



桃の花は可愛いですなぁ~


ほんと、春を感じるのであります


さて、稽古の後は白酒白酒!





お疲れ様でした




[ 2015/02/23 14:40 ] お花ネタ | TB(0) | CM(4)
素敵です
私は一番最初の作品が好きですが、一番無難でもありますね
でも皆さんやはり基本がしっかりされていて気持ちが和みます
この花のブログと前後の飲みブログと
あとラグビーと姉御さま
大好きです
[ 2015/02/23 20:40 ] [ 編集 ]
Re: 素敵です
まるこはん
お便りありがとう存じます
中々に、玄人っぽいコメントでありますなあ
(*^_^*)
まあ、桃と菜種
花形はある程度決まるでしようね

うーむ、、
ラグビーと姉御
そして、立ち呑み
いま、腹を抱えて笑っております

m(_ _)m
[ 2015/02/23 21:30 ] [ 編集 ]
まいど(=゚ω゚)ノラグビーの

おじさまだよん〜♪

違うか、、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[ 2015/02/23 23:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うわぁ~、ラグビーのおっちゃんや~

しかし、快足のセンターなんて信じられん

うちだんと云い、
じぇったいフォワードしか有り得んわよ

m(_ _)m

[ 2015/02/24 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR