咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの朝(あした)に道を聞かば夕べに死すとも可なり



19日(木)



木曜日はAKNシニアの日

なぞと、邪(よこしま)な気持ちをふとこりながら、

私は該店の縄のれんをくぐったものである





15-02-19-02 009

木曜日に訪(おとの)うたのは久々やも知れぬ







15-02-19-02 022

私はカウンターほぼ中央に席を占め、

大目付に珍しく白水の水割りなぞ願い出たのだ

大目付はいつも私のことを「にいちゃん」と呼ぶ

どうみても「おっちゃん」にしか見えないであろうに、

彼なりの気の遣い方であろうか







15-02-19-02 010

少々咽喉が渇き加減であったものだから、

私はごくごく~っなぞと咽喉を鳴らして胃の腑へと、

二~三口一気にぶちかましたのである




返す刀で間も無く17時上がりのジュニアに、

関東煮の豆腐を申し付けた



15-02-19-02 011

いったいに、この豆腐

果たして通算で如何ほど食したものであろうか


その熱いところをほふほふしながら味わい、

直ぐと水割りを流し込む

至福の瞬間であろう







15-02-19-02 013

手持ち無沙汰であったのか、

シニアが関東煮前からやって来て、

「毎度~!」なぞと声をかけてくれる

むろん、私も「まいどぉ!」と少々語尾を震わせながら返したのであった





15-02-19-02 017

長らくサービス価格で出していた、まろやか芋も在庫が底をついた

してみれば、そのまま白水の指名でも良かったのだが、

もって生まれたムクドリのような気ままさで、

私は懐かしい黒甕なぞを願い出たのである

やっぱりロックは芋でいきたいところである






15-02-19-02 018

お菜はじゃがいも

これがまた異様に大きい

食べきるのにかなりの時間を要するシロモノである

ど真ん中から箸で割りを入れ、左右に分断する

そしてそのふたつを更に分割し、

小口サイズで以って己が口中に放り込むのである






15-02-19-02 020

もう一杯、黒甕を購(もと)めた

さすがにシニアである

氷少な目、焼酎多い目

完璧な仕事をこなすシニアであるのだ


三つ子の魂百まで

雀百まで踊り忘れず

おたやんこけても鼻打たん



くっ~~~っくっくっくっく、、、

私はくぐもった笑い声を響かせながら、

速攻酒に終止符を打ち、




15-02-19-02 026

¥1000ちょいの会計を済ませた後、






15-02-19-02 023

久々に向かいの串カツ屋の軒先に頭から転がり出たのであった






ごっとはん♪
[ 2015/02/24 09:49 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
おっ!
懐かしい?木曜AKN劇場!
ここの関東煮の出汁
大先生お墨付きで、ほんまうまかったですw
シニアの画像がないんが、ざ・ん・ね・ん (>_<)
何を期待してるんや・・m(__)m
[ 2015/02/24 12:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

久々に木曜日訪ないました
この関東煮もいつまででしょうね?
4月からはまた天ぷらに変わりますから、
食べるなら今のうちですね

シニアの画像
目から上のが貼ってありますよ(^^
[ 2015/02/24 12:37 ] [ 編集 ]
ウォーリーを探せ!
シニアを探せ!
めっけ~ m(._.)m
[ 2015/02/24 12:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

良かったでんなぁ
あなたとわたしのシニアちゃん!

m(_ _)m
[ 2015/02/24 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR