咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの啓蟄 2015




昨日はラグビーで有名な某市の文化祭への出品のため、

Kちゃんの自宅で制作の手伝いを。。。

夕刻、出来上がりを会場に運び込んでホッとした




15-03-04-05-999 072

中々に、威風堂々

良く見りゃ、くねり~ず

ホッとした












さて、その、くねり~ずネタ

正宗屋以降の画像がありませんので、

こちらのブログでお楽しみください(苦笑









そして、3月3日の桃の節句の日











15-03-03-02 002

ふと気が向いて、緑橋にやって来たのであった








15-03-03-02 020

久しぶり~









15-03-03-02 005

初手に大ビンなぞ願い出て、

グラス一杯、一気に聞こし召したのである







15-03-03-02 013

15-03-03-02 015

ドリンク類は店によって価格に若干のバラツキがあるように思う







15-03-03-02 007

15-03-03-02 009

刺身類のオーダーと見せかけて、













15-03-03-02 016

ミンチカツ


こ~ちゃんにソースなしを申し付けた

中々に肉肉しい味わい

ビールに合うのである







15-03-03-02 022

麦焼酎ロック

氷少なめ、焼酎多いめ

さすがである

山盛りで¥190

アンビリ~バボ~、、、;











15-03-03-02 024

満を持しての湯豆腐

出汁を補充してたので、

湧き上がるまでじっと我慢の子


むろん、美味!




さらに山盛りを追加



15-03-03-02 026








15-03-03-02 028

お代は¥1040であったろうか?


さすがの得一

見上げたもんだよ、屋根屋の褌












自宅では1年ぶりのバラ寿司






15-03-03-02 030

お雛さんバンザイ!






ご馳走様でした♪









[ 2015/03/06 09:14 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
おっ!
くねり~作品からのくねり~ずネタ!
お見事 m(__)m
自動撮影装置…スカッ…不発~m(__)m

こぅちゃん元気そぉ~!
ミンチカツ&湯豆腐!
私、毎日でもOK
[ 2015/03/06 09:37 ] [ 編集 ]
得一は店により酒、肴の値段違いますね。私は昨日また千林店へ、イカが大量に入荷したのかイカメニューが充実。お得なスルメイカ刺身¥180いただきました。
[ 2015/03/06 11:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

つかみはくねりから入らせていただきました

得一は間違いありませんね

こ~ちゃん、元気にアホ笑いしてました(^^
[ 2015/03/06 12:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

またアップいたしますが、
水曜日にも得一行ったんですが、
スルメイカの糸造りが¥180でした
むろん、発注~

コスパ高いですな(^^
[ 2015/03/06 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR