咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの難攻不落 信州 上田城



ダルヴィッシュがエライことですなぁ

靱帯損傷?

手術すれば1年間を棒に振るとかなんとか

ま、野球なんで棒を振るのが普通なんでしょうが、

開幕投手候補だったのになぁ、、、

真に残念であります






さて、土曜日は花を運び込んでひと心地つきまして、

今度は直ぐと地下鉄に乗って谷九まで出張ったのであります


ま、谷九と云わば、










15-03-087-08-999 005

むろん、該店をおいて他にありません

しかしながら、頻繁にグループ店を巡っております








15-03-087-08-999 007

珍しく初手に黒霧島の水割り

これで¥280は該店にすればコスパ良くないなぁ

壁面に貼られたポスターに、

コップ一杯¥280って書かれてたから、

黒霧がコップになみなみと注がれて出て来るものと思ってました

そこへお湯か氷かのジョッキが出てくるみたいな・・

そう、ナカジマ式ね


う~む、紛らわしい表現やなぁ;;









15-03-087-08-999 010

気を取り直してお菜




結句、またもやカウンターに並んでた、




15-03-087-08-999 015

焼き魚切り身盛り


うっしっしっしの¥120

レモンを搾って、追加の塩を少々

これがうんま~~ぃ!のよねぇ








15-03-087-08-999 012

最初はそこそこの客入りでしたけど、

あれよあれよと帰られて、

スカスカになりました

ま、直ぐと満員になりましたけどね

だけど、店長は忙しいね

全部、ひとりでやってるやん;;;






15-03-087-08-999 017

金麦を発注

なんか順序が逆のような気がしなくもないが・・







そして、店長にカニクリームコロッケを願い出たのです

「店長、ソースなしでぇ!」











15-03-087-08-999 020

これにも、ほんの少しの塩を・・






15-03-087-08-999 022

揚げたては美味しいなぁ





そして〆めに。。







15-03-087-08-999 024

芋ロック



この日はこれにて大人しく撤収でした





15-03-087-08-999 025

お代¥1000ほど?



ほろ酔いまして千日前通りに頭から転がり出ました





ごっとはん♪


[ 2015/03/09 14:02 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
得一、谷九でカニクリームコロッケ
珍し・・揚げもん好きとしては、そそられます~

??
今回は、拿捕なしのよぉで・・部活休止 (^_^;)
[ 2015/03/09 15:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
中々に、揚げ物って唆られますわな
私、クリームコロッケが好きでがしてね
このお菜なら、酒でもご飯でもいけるんですよ
本当は私、フランス人かも知れません
(突っ込め〜

くねり〜ず
春休み中、、
[ 2015/03/09 20:15 ] [ 編集 ]
私も得一は週一必ず行きますわ。この前天満〜京橋へは奥田からにしの、まつい、七津屋ですね。和装女史さんとの天満、京橋のみ凄い飲みっぷりですね。
[ 2015/03/09 21:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん
得一
私はまた原点回帰ですね
最近、お菜が食べられるようになりましたからね

和装女史は凄いですね
{(-_-)}

でも、怖いのです、、、
(・_・;
[ 2015/03/09 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR