咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの いたりあへ行きたしと思へども いたりあはあまりにも遠し




さて、天王寺から小道具を仕舞いに上六の稽古場に立ち寄った

むろん、そこより戻る途中、

今回こそスパゲティランチをとの企みもふとこっていたのである






15-03-13-01 003

15-03-13-01 057

YUFURAの5Fを目指した







15-03-13-01 004



15-03-13-01 006

頼朝がイイクニ(1192年)つくると鎌倉パスタである



15-03-13-01 044

奥の二人がけテーブルに案内され、





15-03-13-01 009

15-03-13-01 012

品書きなぞ渡された

願い出るパスタは以前から決めていた

単品でいくか、セットで勝負するかだけである

悩みぬいた末、

結句、セットにして且つ、焼きたてパンの食べ放題を誂(あつら)えたのである










15-03-13-01 021



15-03-13-01 023

端(はな)、セットの桜海老が乗ったサラダが供される

正直、ドレッシングはあまり得意な風味ではなかった





15-03-13-01 018

この札を通路側に向けておくと、

焼き上がりのたびに、

際限なくパンをサーブしに来てくれる







15-03-13-01 026

初手(しょて)にとろけるチーズ入りのパンがやってきた

パスタが来る前に、まずはペロリと平らげる








やがて、パスタが現れ出でた






15-03-13-01 029

釜玉パスタである

無類の卵好きである

しかしながら、かなりの量のスープが施されていた

恐らく、パンとのコラボレーションを考えてのことであろう






15-03-13-01 040

麺が熱々のうちに、

私は卵を絡ませる作業に没頭した

ようやくに食べ頃となり、


15-03-13-01 034

フォークを断った、代わりの箸で以って一気に啜りこむ


う、う、美味ぁ~っ!

久々に書く科白である

まさにであろう

新鮮な卵の風味を十全に感じさせてくれる





15-03-13-01 045

引っ切り無しのパンのサーブも有り難し


15-03-13-01 048

よもぎパンも中々のものであるが、

やっぱり、焼きたてのパンは事の外(ことのほか)美味しい






15-03-13-01 050

好物なだけにクロワッサンが一番印象に残った

麺を味わい、

パンをスープに浸して食べる





15-03-13-01 052

桜海老のフォカッチャ

変わりダネもまた良し!


いかに小さいパンとは言い条、

吾ながら頑張ったと思う

恐らくは、夕餉はかなりの少食となりそうである




15-03-13-01 037

食後はアイスカフェオーレ

全きにガラではないのだが、

これをも美味しくいただいた





15-03-13-01 055

とにかく、満腹

お代¥1371で私は太鼓腹を抱えて上町筋に頭から転がり出たのであった





ご馳走様でした♪

[ 2015/03/13 14:57 ] ランチネタ | TB(0) | CM(6)
食べほのパンとガマいや、釜揚げパスタ~♪
珍しくガッツリと!
チェーンなれど、我が家も好きでずよ~
鎌倉幕府は、1185などと最近の教科書では変わって
るよぉですよ~(´∇`)
[ 2015/03/13 17:37 ] [ 編集 ]
さすが大先生、美味そうなパスタも箸でやっつけるとは(⌒▽⌒)

我々の時代にはイイクニでしたが、最近ではイイハコらしいですぜ、アニキ(; ̄O ̄)
[ 2015/03/13 18:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ガマ揚げパスタ(やかましい!
m(_ _)m

中々に、平生のひもじさが出てしまいました
ヽ(´o`;

そうですか?
1185年?
ピンと来ませんなあ
息子に尋ねてみます
(^_^)
[ 2015/03/13 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚妹ちゃん
名張はんのコメントにもあったが、
ホントなのね?
今ならテストでは❌なんやね?
まあ、人物画も殆ど本人やないみたいやし、
中々に、史実の特定は難しいな

こう見えても、昔はインディ・ジョーンズのような
考古学者になりたかったの
まぢで、、
m(_ _)m
[ 2015/03/13 20:36 ] [ 編集 ]
めずらしくたくさんお召し上がりで( *´艸`)クスッ♪

パスタ、食べたくなりましたよ♪
クロワッサン、私も大好きなんでね(笑)
[ 2015/03/14 09:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
くりみんはん
酒を聞こし召さなければ、
そこそこいけます

パスタ美味しかったですわ
もともと大好きなんでね
クロワッサン
持ち帰ってやろうかと、、
ヽ(´o`;
[ 2015/03/14 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR