咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのホワイトデー 2015



昨日は非常にバタバタした金曜日であった

また、少しく対応を迫られる案件も発生

沈思黙考、熟慮に熟慮を重ねる

結句、この問題には長の目で捉えてsolve the problemをふとこる


するうち、ようやく森ノ宮到着

ヘヴィロテの該店(がいみせ)へ

15-03-13-02 002







私はカウンター右端で居住まいを正す

15-03-13-02 004

私の顔を見ても、もう小さいねえちゃんは熱燗、湯豆腐コールをほき出すことはなくなった

15-03-13-02 006





少々の後ろめたさをふとこりながらも、端(はな)の目的の備長炭焼酎の烏龍茶割り


15-03-13-02 003

相変わらず、中々の滋味

今やトリコであるのだ



15-03-13-02 021

さて、お菜であるのだが、昼に摂ったパスタ&パン

未だ胃袋を占領しており、入る余地は無かったが軽めのハモ皮なぞ願い出た

小さいねえちゃんはネタケースを懸命に探してくれたのだが、結句、売り切れとのこと

15-03-13-02 018

しょうことなしに、白天の生姜をお菜とす

しかしながら、中々に素晴らしき味わい

いったいに、小さな頃より紅生姜好きであったが故に、反射的に願い出てしまったのである




更に焼酎を半丁だけハンさんに申し出た

15-03-13-02 022

残りの烏龍茶をぶちかまし、

15-03-13-02 015

じっくりと聞こし召したのである

15-03-13-02 011


さて、今日はホワイトデー

幾人かには、既に家人を通じてお返しを果たすことは出来たのだが、

問題は残りの方々であろう

いつ、どうしてお渡しするか?

また現時、あらたな悩みをふとこっているところである


15-03-13-02 024


御代は¥630?

ほろ酔い気分で環状線に頭から転がり込んだと云う顛末である



15-03-13-02 027

ごっとはん🎵
[ 2015/03/14 07:20 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
最近はオカムロさんヘビロテですね(^ ^)
ナカジマはんは土曜日訪問でしょうか(^_^)
[ 2015/03/14 08:57 ] [ 編集 ]
居住まい正して…

わたしを下さいとあなたの言葉に父は冷たく~♪
岩崎宏実 春おぼろ
以上 m(._.)m



[ 2015/03/14 10:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん
そう、ヘヴィロテやねん
備長炭仕込み焼酎ウーロン割り
ハマってるのよ
それと小さいねえちゃん、、
ヽ(´o`;

ナカジマはん
今日は微妙やなあ、、
[ 2015/03/14 11:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

がはははは!
懐かしいですなあ〜
岩崎宏美氏
私の一学年先輩です
熱狂的なファンでした
確か、LPも全部買ったような記憶が、、
今から37-8年前の事ですが、、、
ヽ(´o`;
[ 2015/03/14 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR