咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの十六団子


へ~、、そんな風習があるんだね

ち~っとも知らなかった

さて、すっきりしない天気の月曜日

今週からバタバタっと忙しくしそうである

ちょこっと気合をふとこってゆかねばと覚悟を決める






さて、一昨日の土曜日




霧雨のほぼ上がりかけを狙って、私は小脇に荷物を抱え自宅を出たのである

地元の図書館を訪(おとの)うたと云う訳だ

残り一週間では、どうで完読出来ぬであろう単行本二冊は返却し、

昨晩から読み始めてプロローグから魅了されてしまい、

是が非でも読了を遂げたい気持ちをふとこった一冊については、

窓口に貸出の延長を願い出たのである

暫時、新刊の文芸雑誌の贔屓作家の短編にも目を通し、一時間少々館内で寛いだのである


15-03-14-15-999 002


昼も近かったので、帰途、少しく回り道を施(ほどこ)して、

お馴染みの大衆中華の殿堂に頭から転がり込んだ

15-03-14-15-999 004

ビールが呑みたかったのである


15-03-14-15-999 013

私は品書きを見て驚く

王将とは思えぬ価格設定のランチメニュー

何か勘違いをふとこっておるのではないかと、

私は少しく訝しげにメニューをはぐる



15-03-14-15-999 007

一方では、ミニサイズのお菜も廉価にて供している模様

これは中々のアイデアではないのか

税込みでなら納得である





15-03-14-15-999 008

私は店長とおぼしき人物に、

瓶ビールと、折角であるから、お菜には該店のイチオシを一人前だけ焼き上げて貰うこととした





15-03-14-15-999 011

グラス一杯を一気に乾す

実に美味し!

焼き上がりまでは暫時、

借り受けてきた本なぞに目を通す




15-03-14-15-999 016

延長を申請した該本は、

4月4日までの貸出し期間であるからして、

余裕で読了出来そうである





15-03-14-15-999 023

最近よく手に取る文芸雑誌

西村氏の連載物を眺むるのである






15-03-14-15-999 019

そして、その作家の単行本

既読ではあったが、

再読してみる


するうち、一人前が焼きあがってきた








15-03-14-15-999 027

中々に、焼き色が素晴らしい

よく焼きである




15-03-14-15-999 024

タレは既に調合を終えており、

餃子の到着を待つばかりであったのだ



15-03-14-15-999 029

いったいに、魅力的な羽根をまとったその姿は、

貫禄タップリで、まさしく餃子然としていた





15-03-14-15-999 030

焼きたては実に美味しい

私は半数をタレで、


15-03-14-15-999 034

残り半数を胡椒塩で愉しみ、



15-03-14-15-999 033

冷えたビールを聞こし召すのであった





15-03-14-15-999 036

お代は¥730?ほどであったか、

昼の部はこれにて終了

早くも夕酒に思いを馳せる私であった




ごっとはん♪
[ 2015/03/16 09:31 ] ランチネタ | TB(0) | CM(4)
よく焼きと両面よく焼き!
つい忘れて、ノーマルが出てきてから後悔…
このよく焼きはOKでしょう!
[ 2015/03/16 18:21 ] [ 編集 ]
最近の王将のセットメニュー価格は高すぎますね。私も40年近く通ってますが昔に比べ、お得なのは餃子だけですね。
[ 2015/03/17 11:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

中々に、上手な焼き具合でしたね
焼きのあまいのは許せませんな
そして、よく冷えたビール
堪能いたしました(^^
[ 2015/03/17 12:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

こんなん王将やあれしません
百貨店の中華と勘違いしとるんちゃいますか?
昔みたいに餃子と白飯と瓶ビールだけやってたらエエんちゃいますか?
アホらし屋の鐘が鳴りますな(^^;
[ 2015/03/17 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR