咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの春の彼岸入り 2015

季節の変わり目である

今日も非常に暖かい

ただし、夕方からは雨

明日は一日降りそうである

いったいに、毎日、天気予報みたいなことを書き連ねているのだが、

最近の予報は中々によく当たる

昔に較べて観測の精度が格段に上がったのである

それはさておき、

照ノ富士が昨日、10日目を終わって9勝1敗と快進撃を続けているのである

横綱白鵬を星一つの差で追っているのだ

強い

確かに強いのだが、結句、彼もまたモンゴル出身である

そして、お世辞にも品のある力士とは云い難し

遠藤が大怪我で休場

地元大阪出身の豪栄道がずるずると4敗目

勢も同じく6勝4敗

そして、ここまで好調であった私の好きな安美ちゃんが昨日の取り組みで、

また膝をクラッシュさせてしまった

今日から休場であろう

いや、年齢的に引退の危機である

なぞ、なにか自分的にイマイチ盛り上がりを欠いた当地での春場所である

未だナカジマでテレビ観戦も果たしていない







さて、月曜日は森ノ宮の店を出て、

ミナミに向かったのである

以前のリベンジを果たすのである

女史とは該店で待ち合わせ













15-03-16-02 025

途中、既に該店に到着しているか打電してみると、

一番奥のカウンターに座っていると云った旨のモールス信号を傍受した





15-03-16-02 048

既に満席の様子であったが、

店員に待ち合わせと告げてずんずん通路を奥に進んだのである

女史は私に気付き、

右手にグラス持ったまま、莞爾(かんじ)と微笑む

15-03-16-02 031

私も毎度!と返し、その右隣りに腰を下ろしたのであった

ずいぶんと久しぶりの邂逅ではなかったか?




15-03-16-02 027

くねり~ず、チェイサーで杯を掲げる


むろん、直ぐと熱燗をも誂(あつら)えたのである




初手に出汁巻きを購(もと)めた



15-03-16-02 028

中々に卵好きの私である

ふわり、とろりの焼き上がりに、大いに相好を崩すのであった














15-03-16-02 034

早くもリベンジを果たす

巾着である

しかしながら、森ノ宮で前呑みをふとこっていた私であるから、

けっこうお腹も充ちており、

大柄な体躯の巾着ひとつは持て余しそうであったから、

情けなくも、女史に少しく分けて貰う事にしたのである



15-03-16-02 038

変わらぬ美味しさ

お菜はこれひとつでも充分ではなかろうか?




15-03-16-02 044

むろん、巾着をつまみ、熱いところを聞こし召す

素晴らしい取り合わせという外(ほか)あるまい






15-03-16-02 035

更に女史はお菜を申し付けていた






15-03-16-02 045

私には記憶がないのであるが、

おそらくに、関東煮のタコであろう





15-03-16-02 047

適当に聞こし召した後は、

河岸を変えることにした

4月開催予定の春の宴

その二次会の会場に予定している店を訪(おとの)うことにした





15-03-16-02 051

リベンジ ザ 五目巾着!

見事に本懐を遂げたくねり~ずであった




ごっとはん♪














9999999999 001

仇討ちを果たしたくねり~ず兄妹

記念写真である
[ 2015/03/18 09:38 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(6)
安美錦、豊ノ島
私も応援してる2人です
昨日のコメは、安美錦やったんですね…
てっきり大先生かと m(._.)m
くねり部エクササイズagain!
本懐成就おめでとうございます\(^^)/
並びに宴会表裏一体幹事ありがとうございます~
[ 2015/03/18 09:52 ] [ 編集 ]
おっ!くねりぃ〜ず新シリーズですね(^_^)

見事 五目巾着リベンジ果たされ何よりでございます。
次は二次会会場の下見とな
見事な調査力 頭が下がります。
次号も楽しみにお待ちしております
[ 2015/03/18 09:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

>昨日のコメは、安美錦やったんですね…
??どのコメでしたっけ??(^^;

宴会が楽しみですね
今回は私は裏千家でして、
女史が表千家ですね(訳分からん;;;
m(_ _)m
[ 2015/03/18 11:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん

五目巾着
美味しかった~
ってか、サイコーの酒のつまみですな

二次会
オオバコで決行予定であります(^^
むろん、ミナミのど真ん中で
[ 2015/03/18 11:44 ] [ 編集 ]
はい、このコメントです(^^;)
誰が失踪中やねん❗️
m(_ _)m

名張はん
久々のABS
納得の味と価格でしたよ

然し乍ら、昨夕から右膝クラッシュ
(>_<)
[ 2015/03/18 11:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

あ、なるほどなるほど!
いやいや、実は私も昨日痛めたんですよ
なんか奇遇ですがね
正座しにくいんです
右ひざの外側に違和感あり、、、
私も休場、引退か?

m(_ _)m
[ 2015/03/18 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR