咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの阪急レールウェイフェスティバル




15-03-20-22-999 187


阪急電車で三宮にまいりました

該地での待ち合わせ

少々とまどいつつも、

やはりスマホやケータイは便利だなと、、、







port.jpg

で、ポートライナーに乗って向かったのが、









f_01-portpia.jpg

該ホテル

ウン十年ぶりの訪問でしたね

外観だけは記憶にありましたが、

他はサッパリ記憶の外、、、



15-03-20-22-999 189

何でも、ここのギャラリーで個展が開かれているのだと云う





15-03-20-22-999 192






15-03-20-22-999 198

15-03-20-22-999 193

陶彩画という訊き慣れぬ作品の個展であったのだ

云ってみれば、陶板の上から釉薬で絵付けして、

それを焼いては更に釉薬で絵付けを施してゆくといったもの

か、どうかは聞きかじりなんで、

間違っていたらごめんなさい m(_ _)m



15-03-20-22-999 191

中は撮影禁止のため、

作品は写せなかったが、

実に輝くような色彩が浮き出ていましたよ


特に青?藍?

それに赤?朱?

物凄く印象に残る色でしたね







いやいや、和装女史にこんなご趣味がおありとはね

お見逸れいたしました、、、m(_ _)m




ではでは、三ノ宮駅界隈で一献傾けましょうか?

ってか、それがどちらかと云えばメインのような?


大阪初脱出、くねり~ずの神戸呑み!




ちょど時間となりました~~

またの口演つとめましょ~~~~、、、

m(_ _)m









[ 2015/03/25 12:40 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ!
神戸は、これでしたか~
女史、fbでも…造詣深いくねり部!

さぁ~
>大阪初脱出、くねり~ずの神戸呑み!
ちょど時間となりました~~

終わりかいっ~
つづくかいっ~
[ 2015/03/25 13:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

いったいに、女史はこんなのに興味があったんですね
いつも盃を手にしてるイメージしかない、、;;
あ、見てたらごめんなさい m(_ _)m

でも、良き目の保養をさせていただきました

しゃぁ~ない、、、続きいきまっさぁ~
[ 2015/03/25 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR