咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの高架下をにょろにょろ巡る



さて、三宮駅前まで戻ったくねり~ず

あのカオスな高架下を彷徨っておりましたら、

女史が目をつけてた店を見つけたらしく、


15-03-20-22-999 199




ここ行こうとのたまひけり

15-03-20-22-999 200

はは~ん、こりゃ咽喉が渇いとるなと察知した私




15-03-20-22-999 201

上へ上がったのだけれど、

何となく活気の無い雰囲気が気になって、

店の人に声をかけると、現在改装中との非情のライセンス天知茂

よければ近所に姉妹店があるとのことで、

チラシを受け取り向かったのだ











15-03-20-22-999 203

ビルの地階にお店を見つけた



15-03-20-22-999 204

中々に、賑々しい装飾

「三宮産直市場」という店名であったか?(ちと記憶があやしい


けっこうな客入りであったが、

奥のカウンターなら空きがあるらしい

むろん、望むところのカウンター











15-03-20-22-999 205

さっそくに¥199の生ビールで長駆遠征を寿(ことほ)ぐ







15-03-20-22-999 208

中々に美味しい突き出しの五目ひじき煮

これをつまみつつ、

お菜を択んでおったのだが、

たしか、「おまかせ五種盛り」なるものを願い出た







15-03-20-22-999 213

結句、これがいずれも格段に優しい味わいであり、

酒の極上のお菜となってくれた

種類も量もしっかりあったので、

くねり~ずには持って来いのつまみであったのだ




15-03-20-22-999 214

いわしの梅煮

熱いご飯なぞも頂きたい風味







15-03-20-22-999 215

きんぴらごぼう

かなりのピリ辛が私には効く~~~;;






15-03-20-22-999 219

それぞれ生をおかわりしつつも、

半ばそれをチェイサーとし、





15-03-20-22-999 220

芋ロック





15-03-20-22-999 221

そして、熱燗大盛りなぞ聞こし召した


15-03-20-22-999 223

実に美味し!






15-03-20-22-999 216

まさに旬であろう

神戸、山陽と聞けば真っ先にこの、

いかなごの釘煮が頭に浮かぶのだ

むろん、不味かろうはずがない

むっちゃ美味かった云うのである





15-03-20-22-999 217

旬魚の酢漬け?

かますごの南蛮ではなかったか







15-03-20-22-999 218

椎茸煮


いずれも堪能させていただいた




15-03-20-22-999 225

熱いところもしっかりおかわり願い出て、

河岸を変えることにしたのであった





15-03-20-22-999 210

ここは魚もウリの店らしいが、

なんでも次にふとこっている店も、

魚メインとのこと



ならば、そちらで!








ごっとはん♪





[ 2015/03/25 14:27 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(6)
おっ!昭和ブルース!非情のライセンス!天知茂!
何気にまりりんがファンだったり…
くねり部、酒レーダー作動、
外れなしで酒食らうイヤ、酒蔵ゲット~
五種盛り!素晴らしいラインナップ~

[ 2015/03/25 16:55 ] [ 編集 ]
大先生が三宮にい〜るぅ〜!

いやはや くねり部の活動範囲には頭が下がります
目指せ!三都物語呑み!( ^ ^ )/■

昨日、今日、明日〜♪

[ 2015/03/25 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

え、まりりんが天知はんの?
ほ~っ、、、

いやいや、三宮は女史にお任せでした
私はカバンを担いでついて行くだけ(笑

界隈は良さげな店多し!
[ 2015/03/26 09:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん

珍しく大阪から脱出
久々の神戸、堪能いたしました
ええ店多いですわな

そやね
京都もいずれはね(^^
[ 2015/03/26 09:02 ] [ 編集 ]
ぎゃーーここ懐かしい…数年前よー行ってました!!
次は京都!期待してます(*^^*)
[ 2015/03/26 18:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽんはん

え?神戸にも通ってたの?
さすがですなぁ
中々に、遠出を嫌うおやぢですが、
今回は該店
ええ店でした

京都?
むむむむ、、、どやろか?
[ 2015/03/27 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR