咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの行いは己のもの 批判は他人のもの 知ったことではない



3月29日(日)

してみれば、それはひとつの流れとして定着しつつあるのかも知れない

少しくヒンヤリした朝を迎え、

早暁よりしとしと来ていた春雨を突いて、私は図書館に赴いたのだ

借受けていた書籍等を返納すると共に、

新たに数冊の借受けを窓口に願い出る




また、少しく気になっていた特集が載った数冊の美術雑誌を眺むるを以って、

私は彼の地を後にしたのである


15-03-27-29-999 116


15-03-27-29-999 121


15-03-27-29-999 125


15-03-27-29-999 129


帰途、お昼には少し早い時間ではあったが、

15-03-27-29-999 133

既に口開けの客を大勢呑み込んだ該店の暖簾をくぐって、

カウンターの一番奥に席を占める


15-03-27-29-999 141


端(はな)、お給仕に大瓶を先に調(ととの)えるよう申し渡し、

其れが出てきたタイミングで以って、

15-03-27-29-999 135

餃子一人前のみをよく焼きで誂(あつら)えるよう願い出たのである

中々に、ダンディな焼き色で姿を現した其奴をお菜として、私はよく冷えたスーパードライを聞こし召す


15-03-27-29-999 151



15-03-27-29-999 154




15-03-27-29-999 137


併せて、借受け本を開き、少しく注目していた、ピース又吉の中編と、


15-03-27-29-999 139



15-03-27-29-999 142

いつもの作家のページを眺むる

15-03-27-29-999 144

酒、お菜、本の三点セットをふとこり、一人悦に入る恰好と相成った


どうで、暫しの間、この流れが続きそうである




15-03-27-29-999 157



¥755で、ご馳走様でした♪
[ 2015/03/31 13:21 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(4)
大びん、よく焼きセット~
間違いない~♪
文学界!
伊藤たかみ!名張出身!…よろしくm(._.)m
[ 2015/03/31 16:57 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん

そうでしたか
伊藤はんは名張とな?

かしこまり
目を通しますわ(^_^)

餃子とビール
間違いない‼️
(流行ってますな
[ 2015/03/31 20:39 ] [ 編集 ]
伊藤たかみ 芥川賞
名張出身~上野高校~
平井堅、椎名桔平と
うちの長女も~m(._.)m

伊藤たかみの高校時代恩師は、私も
名張高校で担任していただき今も年賀状交換
している伊賀では有名な女史です~
[ 2015/03/31 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

おぉ、伊藤はんは名張やったんですな?
おぉ、しかも上野高等学校
有名人多いですね(^^;
ご周知の通り、
私の叔父もOBであります

小説、読んでみます
[ 2015/04/01 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR