咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの花びらが散ったあとの桜がとても冷たくされるように



さて、明けて4月1日を迎えた

いつもと同じ普通の日ではあるのに、

期も改まったことから、

何気に少しく構えてしまう

気持ちも新たに4月を乗り切ろうと、

気合を注入する自分がいるのだ

長女も今日から新社会人

該社会に於いて、懸命に頑張って欲しい


話は遡って、

先日の日曜日

図書館から借り受けてきた書籍で以って、

自宅での読書三昧をふとこっていたにも拘らず、

ちょっとした用向きにて自宅を出立することとなった

むろん、カバンには文学界を1冊放り込んで



ちょっくら用事を済ませて、

私は正式な昼食を摂ることとした

やはり、餃子1人前だけでは物足りなかった

どこに腰を落ち着けるか悩んだものの、

ダメ元で2日連続となる該店にアタックを敢行したのである











15-03-27-29-999 164







15-03-27-29-999 173

結句、漫画前に一席の空きあり

実にラッキー

アタックに成功したのだ










15-03-27-29-999 165

私は初手に熱燗小盛りを調(ととの)えて、

まずは一献聞こし召した

「うぃ~~っ、、」なぞ、ほき出しながら、

じっくり品書きなぞ、嘗め回すように眺むる


15-03-27-29-999 166

気分は鮮魚であったから、

やはり該店の代名詞のマグロを願い出たのである










15-03-27-29-999 170

本マグロ赤身切り落し

これが¥300とは凄まじいコストパフォーマンス




15-03-27-29-999 172

むろん、美味いに決まりきっていると云うのである







15-03-27-29-999 176

私はリューちゃんに、

猶と小盛りを一本つけてもらうよう願い出た



15-03-27-29-999 182

私が滞在中は、ほぼ全館満室状態であり、

入って左側のテーブル席を団体客が占めており、

何故かその中に、該店の社長が混じり込んでいたのだ

社長の呑み仲間であろうか?




私は更にもう一品のお菜を誂(あつら)えて貰うこととした

以前から、ずっと気になっていたのだが、

ついつい申し出る機会を逃していたのである

この日、ようやくそれをリーダーに願い出たと云う訳である













15-03-27-29-999 178

豆腐ハンバーグ

見た目は普通のハンバーグ



15-03-27-29-999 180

口にして、なるほど豆腐であった

そして、ハンバーグでもあったのだ

云い得て妙

豆腐ハンバーグ

大当たりの逸品であった

¥200とはまた怖ろしや







15-03-27-29-999 184

お代は¥1080

リーダーに見送られながら、

私はアポロへの連絡通路に頭から転がり出たのであった






ごっとはん♪










[ 2015/04/01 10:07 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
優しかった恋人たちよ~
振り返るのは止めよう~♪ m(._.)m
名曲ですなぁ~

ABSまぐろ¥300は過去最安??
豆腐ハンバーグ新ネタ!
ますます引き出し広げますなぁ~(^^;)
[ 2015/04/01 11:24 ] [ 編集 ]
Re: 優しかった恋人たちよ~
名張はん

正やんですなぁ~

ABSマグロ
最安は¥250ではなかったかしら?
それでも充分に値打ちありますな
豆腐ハンバーグ¥200!
ご飯が欲しくなりました(^^
[ 2015/04/01 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR