咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの分け入っても分け入っても青い山



まるではかがゆかず

記事が書けない

金曜日から始まって、

土曜、日曜と痛飲に継ぐ、痛飲に継ぐ痛飲

既に数日の時を経(た)てているにもかかわらず

全きに未だ脳細胞が稼動せず

あまつさえ、金曜の宴の二次会?であったのか、

それよりの帰途でのことなのか(思い出せないのだが

架けていた眼鏡の右レンズが、

どうした拍子かに吹き飛んでしまい、

荒ぶる酩酊をふとこっていた私は、

怒りに任せて、

左目のレンズだけが残ったその眼鏡を、

あろうことか、路上に叩きつけて粉砕してしまうという暴挙を犯したのである

現時に於いては代わりの眼鏡なぞ持ち出して、

鼻の上に乗っけてはいるのだが、

中々に視点の合わない状態に、

またぞろ、その眼鏡をへし折ってやりたくなってくる

こうなれば、私の元々の質であるところの、

粗野で粗暴で真に以って身勝手な、

その地金をまさに剥き出しで現しているのである

さのみ言い条、

これ以上の決壊ぶりは他人様に、

言いようの無い不快さをもたらすだけであろうし、

この先、己にとっても何の益もなしであろうから、

ここは直ぐとそんな思いは振り切って、

件(くだん)の、金曜日の宴会話の稿を継いでゆくことにする













15-04-03-05-999 051

会場は日本橋のであった

今回、一次会は万事、裏幹事が調(ととの)えてくれた

表幹事なる役職を拝命している私は、

なんら、連絡の一本すら手伝うこともせず、

あまつさえ会場へは、しとどに酔い潰れて姿を現すという体たらくであった




15-04-03-05-999 049





三々五々、

この会のメンバーたちが姿を見せ始めた




MM_XjBQ49NekL1D1428293687_1428293754.png






eHPSh30WWSjNXR21428293811_1428293834.png







mbxxZwS3llFL3LM1428293861_1428293936.png

全員が揃ったところで、

僭越ながら、今回も乾杯の音頭を取らせていただく

甚だ、恐縮








IwYTqboMKycBQwQ1428293968_1428294071.png

画像には写りきっていないのだが

今時においては10名の参加者を数えることとなったのである

感謝




メンバーは

めーめー氏

うちだん氏

名張タカ氏

まりりん氏

愚昧親爺氏

ぽん氏

BLACK氏

初参加のまるこ氏

裏幹事の和装女史くりみん氏

そして私であった


諸氏のブログは巻頭下段にリンクさせていただいている





この先、

楽しく愉快な文言で以って、

盛り上がったであろう宴時の様子を伝えたいとは思いながら、

真に恥ずかしながら、

当夜の記憶は見事、霧散しているのである

何を呑み、何を味わい、

仲間たちと何を語らったかなぞ、

見事なまでに脳裏からは消え去っていると云うのである

図らずも、

一次会のみ、スマホに僅かに残った画像のみ披瀝することで、

往時の賑わいを想像いただきたいものである








15-04-03-05-999 067

見るからに中華の前菜であろう

無論、味わいの思い出なし







15-04-03-05-999 068

予算的にフカひれは入っていないと思われる








15-04-03-05-999 070

やはり熱燗を聞こし召していたのだなと思い知る









15-04-03-05-999 072

もう幾度目かの邂逅であるから、

各々、人間関係も中々に、こなれて来たと思われる

そこに、また新たなメンバーが加わって、

毎時、新鮮味も感じることが出来るのであろう

しかしながらこの先、

恐ろしいほどのメンバー数となるやも知れない







15-04-03-05-999 074

湯気にくぐもって見難いのではあるが、

これは名物のシューマイであろう

これが該店の名物だと聞かされたのは、

この当日である

口にした記憶は無いが・・・








15-04-03-05-999 076

辛そうなものを手に持つめーめー氏

果たして、何にぶちかましていたのだろうか?








15-04-03-05-999 078

揚げ物であることが窺い知れる

該店のHPによるところでは、

イカ団子とかしわの香り揚げではなかろうか?

口にした記憶なし・・・








15-04-03-05-999 082

エビチリであろう

どちらかと云えば、

元々得意ではないから、口にしてはいまい






15-04-03-05-999 085

これが良くわからない

中華のコースでよく見かける一品なのだが、、、


青梗菜の上に豚肉?

そして白髪ネギ

クコの実?

全く以って味の想像がつかない







15-04-03-05-999 088

テーブル中央にチャーハンが写り込んでいるが、

むろん、食してはいないであろう





以上が画像の全てである

そして、二次会にも出張ったようであるが、

引き続いてのド酩酊にて、

何が何やらサッパリわからず、

いつしか解散に至った模様である



なぞ、言い条、

次は6月あたりに開催をふとこっているところである




参加の皆様、

お疲れ様でした~♪



[ 2015/04/07 09:45 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(8)
眼鏡が…
大変でしたねぇ~m(._.)m
いつも盛り上げていただき
まりりん共々感謝いたします
うまいお菜に楽しいメンバー
酒うますぎぃ~
[ 2015/04/07 13:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

そうですわ、眼鏡がね
まるで丹下左膳(笑

また次回も、「かじり~ず」揃い踏みでお越しくださいな
お疲れ様でした♪
[ 2015/04/07 14:19 ] [ 編集 ]
シュウマイは食べてはりましたよ~♪

やっぱ記憶がないようですね(-m-)ぷぷっ

眼鏡・・・・
甲子園の時のイコマさん思い出しました(* ̄m ̄)プッ
[ 2015/04/07 16:04 ] [ 編集 ]
Re:
めーめー氏
当夜は面目なし
m(_ _)m

そう、シウマイ食べてたか?
錯乱状態
m(_ _)m

しかし、あ〜たの二次会の画僧もバッチリやったね
素晴らしい?
でも思い出せん、、、

お疲れ様!
うちだん氏にも宜しなに

お疲れ様

森ノ宮 オカムロより(やかましい‼️
[ 2015/04/07 16:54 ] [ 編集 ]
今回もお声がけいただき
ありがとぉさぁ〜ン
の愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

これだけ 癖のある 個性豊かでしかもみんなエエ人な面々を惹きつける、ひとえに大先生の人格に他なりません。
この日も楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございましたm(_ _)m

また、天王寺辺りで見かけられましたらよろしくお願いします。
[ 2015/04/08 06:30 ] [ 編集 ]
おつかれさまでしたー!!
色々お任せしてすいません。楽しかったですーっ♪
しかしめっちゃ酔ってはりましたね笑 私もですが…
フライングハシゴがきいたんですかね?
また飲みましょうっ♪
[ 2015/04/08 07:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧氏

過日はお疲れ様でした
中々に、皆さんの個性が心地よくなってまいりましたね
確かに諸氏のブログを拝見してると、
なんだか異様な軍団にも映りますが(^^;

でも、愉しい仲間は実に得難いものであります

天王寺、きっとバッティングするでしょうな(^^
[ 2015/04/08 08:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽん氏

過日はお疲れ様でした~

ド酩酊
大虎
前後不覚
ぐでんぐでん
泥酔い
酔漢
セクハラBINGOおやぢ

m(_ _)m

次回も是非!
[ 2015/04/08 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR