咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの知る者は言わず 言う者は知らず


4月4日(土)



前夜の酒が抜けきらぬまま、

私は自宅を出たのである


実に久しぶりの邂逅を果たす


この日は「あねご~ず」であった







15-04-03-05-999 093

天王寺で待ち合わせたのだが、

どうせ何軒か訪(おとの)うことになろうから、

初手(しょて)は、未だ入ったことの無い処を択ぶ






15-04-03-05-999 095

界隈に雨後の筍のように出店を図るグループ店であるが、

該店もオープンからあまり時間は減(た)てていない









15-04-03-05-999 100

端(はな)、板さんに生ビールを願い出て、




15-04-03-05-999 102

乾杯の後、

迎え酒を一気に聞こし召したのである







15-04-03-05-999 097

お通しが供されたのであるが、

なめこの酢和えであったか






15-04-03-05-999 104

15-04-03-05-999 112

さて、お菜であるが、

やはりここは海鮮を申し出るべきであろうから、




姉御は、


15-04-03-05-999 105

さえずりの酢味噌を






15-04-03-05-999 108

私は剣先イカの造りである





15-04-03-05-999 110

無論、これに合わせて、



熱燗を誂(あつら)える





15-04-03-05-999 114

前日の箍の外れた酩酊振りをものともせず、

私は菊正の熱いところを愉しんだのである





15-04-03-05-999 116

確かに菊正は美味い








するうち、姉御が誘っていた友人が姿を現す

私は二度目の邂逅となる






wYh4FK0xUxzUbW21428376950_1428377018.png



15-04-03-05-999 117

菜の花







15-04-03-05-999 119

かつをのたたきなぞをお菜として、

酒を酌み交わしたのである




さて、折角であるから河岸を変えようと云うことになり



直ぐと近くの店に移動である





ごっとはん♪


[ 2015/04/07 12:57 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
あねご~ず!
両手に花!
よっ!色男~m(._.)m
あねご~ず
お召し物もお洒落でございます~
[ 2015/04/07 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張氏

両手に花ならぬ、
三味線栗毛で、
まさに、三人奴!(笑

久々のあねご~ずで盛り上がりました(^^
[ 2015/04/08 08:43 ] [ 編集 ]
姉御~♪
会ったことはないけれど、格好いい感じが好きです
きっと先生も違う先生がそこにはいるんだろうなぁ
[ 2015/04/09 08:27 ] [ 編集 ]
Re: 姉御~♪
まるこはん

恰好良いアネゴでっせ
性格は男ですね

けれど、私はいつも私
ウィーンはいつもウィーンなのだ(^^;
[ 2015/04/09 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR