咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの風に櫛(くしけず)り雨に沐(かみあら)う




4月8日(水)






私の日乗







15-04-08-02 001

ここへ辿りつく前に、

のりぴーに間も無く到着のメッセを返すも、




nori 001

もうお店から出ちゃったよ~



なぞと、写メが戻ってきた

ふ~む、この絵から察するに、

彼は湯豆腐で熱燗一杯を聞こし召した様子

¥410也!  であろう










15-04-08-02 003

例によって、殺人焼酎セットを願い出た







15-04-08-02 010


15-04-08-02 009

暫時、お菜を眺むるうち、

小さいねえちゃんが寄ってきて、

お菜のうちの一つを指差す

私は黙って頷いた










15-04-08-02 005

牛スジ大根塩味餡かけ

おそらく小さいねえちゃんのお手製であると思われる





15-04-08-02 008

ねえちゃんの指示により、

一味なぞ少々振りかけたのだ


文句なしに美味し!

さすが

料理の腕も立つようである





この日は無理をせず

自宅で少しく片付けなければならない

雑用が一束待ち受けるため、

殺人焼酎半丁を追加したのみ



15-04-08-02 013

のりぴーに負けず劣らず、

私も速攻呑みの仕儀と相成った





15-04-08-02 014












ピース又吉の小説は中々のものであった

とは言い条、

感銘を受けたという類ではなく、

読み易かったというレベルのものではあるが。。。

まぁしかし、一般の芸人には書けないであろう



そして、次は







15-04-08-02 018







ごっとはん♪
[ 2015/04/10 14:33 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
ぶぶ〜

660円でしたよん(^◇^)こん時は
すんまへんでした。
わても牛筋大根いただきましたよ〜

美味かったっす
[ 2015/04/10 17:45 ] [ 編集 ]
おっ!
又吉→伊藤たかみ
名張出身!
芥川賞!
高校の恩師は私と共通!関係ない・・m(__)m

かくいう私も芥川賞受賞作以外読んでません・・重ねてm(__)m
[ 2015/04/10 19:50 ] [ 編集 ]
Re:
のり
ごめん、ごめん
そやったんかいな

また、ゆっくり聞こし召そうぜ
[ 2015/04/10 22:33 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん

ちょっと前の貴兄のFB?のコメで、
是非読まねばとふとこっていました
粗暴な私ですが、小説が好きでがしてねえ

そう
伊藤さん
他人ではない気がするのです

伊賀
上野高校
芥川賞
[ 2015/04/10 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR