咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの花笑い鳥歌う青春



松山君

最終日に6つもぐって、

通算11アンダーパー

5位でフィニッシュ

凄い!

別に中継見てたわけではない

ネットで知った

昔はマスターズと全米オープンは、

朝の5時頃飛び起きて、

テレビにかじりついて見ていた

それもゴルフをしなくなってからは、

からっきし中継なぞ見向きもしないようになってしまった

で、今年のマスターズ

初日から首位を守り通した、

21歳のスピースが完全優勝

18アンダーパーの最小スコアタイのおまけつき

あんな長くて難しいコースで・・

もの凄いやつが世界にはいるもんだ

いつの日か、

あのグリーンジャケットに袖を通す日本人は現れるのだろうか?









私の日乗




4月10日(金)













15-04-10-12-999 003-999



雨もよいの天気の中、

打ち合わせまでの時間つぶしに訪(おとの)うた







15-04-10-12-999 007

酒棚側の簡易机に立つ






15-04-10-12-999 014



大将にぬる燗を願い出る

七分目まで燗酒の入ったグラスに、

一升瓶から酒を継ぎ足す





15-04-10-12-999 005

口許をグラスに寄せてゆき、

じゅるっと

美味し!




むろん、お酒はこれである



15-04-10-12-999 017

広島!









15-04-10-12-999 019

タルハイの小で咽喉を潤す

爽快なり





15-04-10-12-999 020

¥420で、路地に飛び出す






15-04-10-12-999 023

天王寺駅から環状線でひと駅




15-04-10-12-999 026





15-04-10-12-999 029

該駅にて下車

直ぐと近くのビルに赴く

かなりの長時間を覚悟していたが、

小一時間ほどで終了

少しくホッとす





ならば、界隈にて一献傾けるこことす


15-04-10-12-999 032






15-04-10-12-999 031

3~4年前に一度来たことがある

店奥に立ちのカウンターがある

しかしながら、酒屋さん向きのご苗字であることに吹き出す








15-04-10-12-999 037

15-04-10-12-999 041

カウンター一番奥に陣取り、

社長に燗酒を願い出る









15-04-10-12-999 033

銘柄は解からぬが、いと美味し







15-04-10-12-999 035

お菜は腸詰を所望する

社長が少しくチンし過ぎて、

一部、皮がめくれ上がる

甚だ、気を悪くす




酒のおかわりに悩んだが、

河岸をかえることにしてお勘定


15-04-10-12-999 046

六百数十円との会計に、

釈然とせぬまま店を後にす


15-04-10-12-999 043

二度と来ないと自らに誓う










再びと天王寺に戻って、






15-04-10-12-999 048

この日二度目の訪問を敢行す

一週間に十日来い






15-04-10-12-999 060

カウンター奥にへばりつき、

こたびもぬる燗を願い出る




15-04-10-12-999 049

千福美味し!






15-04-10-12-999 052

何かお菜をとあちこち眺むるが、





15-04-10-12-999 055

眼前のせんべいに目が留まる






15-04-10-12-999 059

醤油やなしに海老にした

パリパリと心地良き音を響かせながら、

猶とおかわりす

但し、タルハイの小


15-04-10-12-999 061

さいぜんと同じ展開に苦笑す





15-04-10-12-999 065



お代¥480で、

雨の路地裏に頭から転がり出ました






ごっとはん♪










[ 2015/04/13 10:30 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ!
2軒目の腸詰めの色合いが…
花ちゃん→オカムロのワンツーが
よろしいよぅで…m(._.)m
[ 2015/04/13 15:58 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん

えぐい色目の腸詰
一瞬引きましたねヽ(´o`;

酒もお菜も高くて怪しい店に用はないですね
[ 2015/04/13 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR