咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの小人閑居して不善を為す



せっかくのGWであるのだが、

今日は生憎の雨模様

今年こそ「野崎まいり」へ十数年ぶりに赴く予定をふとこっていたのだが、

午後からの予報を見ていると、まことに以って残念無念

日程的に今日しか有り得なかったのだ

イメージ的に該まいりは、

晴天でないとダメなのである

結句、今回も「雨の日と月曜日は・・」と、なってしまった





さて、私の日乗


昨日の3日(日)は、

茶席の行われた会所を後にして、

駅に向かう途次、12時をかなり廻っていたものだったから、

私は界隈の店で昼食を摂ることとした


さすがに、ありとあらゆるお店が軒を連ねており、

ずいぶんと迷ってしまったが、

先ほど堪能したお茶席とは余りに雰囲気にギャップがあるのだが、


私は該店を訪(おとの)うこととした











23UW8FA-photo.jpg

それは片町線の高架下にある、

大衆中華の大坂方の店であった


時間的に満員を覚悟していたが、

なんのことはない、

6割方の入りであったのだ

端(はな)、該店を目に留めた時、

瞬時に、久方ぶりに食べたかったあるものが思い浮かんだ

最近では、地元にて図書館帰りに、

餃子とビールでお茶を濁すだけの、

詮無き中華道を歩んでいるのだが、

やはり、偶(たま)と好物を食したい時もあると云うのである
















15-05-02-03-999 069

とは言い条、単なる焼きそばではあるのだが・・

さりながら、

焼きそばと来れば・・・














15-05-02-03-999 065

やはり、ビールは外せまい

サントリープレモル

美味いには違いないが、

中瓶というのはいただけない

しかも、¥500という価格が、私にとっては大いに慊(あきたりな)いのである









15-05-02-03-999 066

自家製ラー油を焼きそばに少しく振っていただく




15-05-02-03-999 071

濃い目の味付けにビールがすすみ、

やはりここは大瓶でないと、

量的に焼きそばと渡り合えないのであった


しかしながら、満腹

¥1000越えが無念ではあったが、

ひと心地ついて、

珍しく立ち寄り無しで自宅に向かったのであった






ご馳走様♪
[ 2015/05/04 10:33 ] ランチネタ | TB(0) | CM(4)
おっ!
めずらしや
王将 大阪
それも餃子は、なし・・
名張では、「よってこや」がかってありましたが
あっちゅう間に撤退!餃子けっこう好きでしたが・・

土日も更新されて、精勤な大先生ですね~
[ 2015/05/04 17:57 ] [ 編集 ]
本日はありがとうございました。私はその後京橋七津屋からまた連れから連絡あり難波屋です。夜もライブ聴きに本日3回行きました。
[ 2015/05/04 22:29 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
今回、餃子の気分にはなれませんでした
(どんな気分や?
けど、焼きそば旨し!

土日更新
ビンボー暇あり‼️
[ 2015/05/05 08:13 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
こちらこそありがとうございました
奇偶でありました

そうですか
昨日は西成三昧の一日ぢしたか
(^_^)
また、お目にかかりましょう
[ 2015/05/05 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR