咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの水は高きから低きに流る



季節はずれの台風に気分は憂鬱

なんで、こんな良い季節にのこのこやって来るんだろうなぁ

これじゃ、夕方に森ノ宮へ行けないね









さて、、、、と、






私の日乗


9日(土)





15-05-09-10-999 066

「若竹」を出て、

眼前の店に入ることとす


15-05-09-10-999 067

あ、オープンは3/31であったのか?






15-05-09-10-999 071

奥のカウンターに取り付いて、

相変わらず元気な店長と挨拶を交わす

二店目を布施に出すだなんて、

若いの中々にやり手であろう

しかしながら、良い場所を確保したものだと感心す

隣りは以前来た、

昼から呑める店

立ちと座りでは違うけど、

やはり該店のドデカイ赤提灯は存在感があるのだ






15-05-09-10-999 070

初手に生と熱燗で乾杯






15-05-09-10-999 073

お菜は本日のおすすめから、









15-05-09-10-999 075

海ぶどうなぞ誂(あつら)える

プチプチの食感が得も云えず






15-05-09-10-999 074

あねごは生

私はもう一杯熱いところを聞こし召した




15-05-09-10-999 077

〆には芋ロック




もう一軒、是非とも寄りたい店があったので、



15-05-09-10-999 078

店長にまたの再訪を約して撤収す





ごっとはん♪









15-05-09-10-999 068

我々はぶらんど~りに戻って、

北に向かう






程なく現れる











15-05-09-10-999 082

王者の風格を漂わす白暖簾









15-05-09-10-999 087

空いていれば必ず座る、

ネタケースのファーサイド








15-05-09-10-999 085

直(す)ぐと天海祐希ちゃんに生と芋ロックを願い出る







15-05-09-10-999 083






15-05-09-10-999 089

お菜については、

カウンターの大皿、あるいはネタケースを覗き込んで調(ととの)えた











15-05-09-10-999 092

やはり、くじらベーコン

これは外せまい







15-05-09-10-999 094

若竹煮









15-05-09-10-999 096

えんどう豆の卵とじ



あねごも中枢神経をやられたのか、






最後の最後にタコの天ぷら




15-05-09-10-999 097






おかわりの芋ロックを貰って、

う~む満腹、ごっとはん♪



15-05-09-10-999 090





これにて、近鉄で帰路に着く筈であったのだが、










15-05-09-10-999 107

BAR MAR Espana




呑みのナガレに完全に乗っかっていたものだから、

ちと、毛色の違う酒でも聞こし召してやろうなぞ、

よせば良いものを、

猶(なお)と深酒に嵌まりこんだのであった








15-05-09-10-999 100

該店での記憶は殆どないのではあるが、





s_00aa.jpg

ワインなぞ願い出て乾杯す





15-05-09-10-999 102

白ワイン一途の私であるから、

端(はな)、オーダーするのは赤では有り得ない






15-05-09-10-999 103

お菜は野菜の酢漬けであろうか?

むろん、苦手であるから手付かずであったろう






15-05-09-10-999 099

とあれ、すっかり酩酊し切って、

近鉄線に頭から転がり込んだという、

週末土曜日の顛末であったのだ







ごっとはん♪

[ 2015/05/12 12:20 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(4)
毎度の事ながら、走り出したら止まらん呑みっぷりですねぇ。

本人の許容範囲であれば問題なし。
ただ、飲み過ぎにはご注意を!
[ 2015/05/12 13:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん

あきませんねぇ
他人様のことを暴走機関車なんて指摘出来ません
ただし、歳ともに酒量は覿面に減っておりますよ
おまけに随分と弱くなりました

今後も身体と相談しながら、
酩酊人生を歩ませていただきます
ご忠言、ありがとう存じます
m(_ _)m
[ 2015/05/12 13:33 ] [ 編集 ]
こぅちゃんの店
緑橋の10倍は入りそう~
↑てかっ~ 愚昧さんの言うとおり
布施だけで4軒…
あねごも恐るべし…m(._.)m
[ 2015/05/12 15:05 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
いやあ、広いお店でしたよ
ここが満席になったら店側はパニックでしょうね
こぉちゃんも元気に頑張ってました

布施で四軒
あまり記憶にありません
ヽ(´o`;
[ 2015/05/12 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR