咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの亀の年を鶴が羨む




日乗


10日(日)

思いの外、出稽古が長引いた

その後、天王寺で待ち合わせをふとこっていたものだから、

慌てて、JR平野駅に向かう

しかも、わずか数分前に各駅停車が出たばかりであったから、

少しくイライラしながら次列車を待つ羽目と相成った

しかしながら、平野からであれば二駅、

わずか5分かそこらであるのだから

遅刻することは有りはしまい



で、定刻丁度に待ち合わせ完了

一軒目は玉砕覚悟でルシアスの地下









15-05-09-10-999 125

日頃の行いか?

カウンター席をゲットしたのだ







15-05-09-10-999 127

おねえさんにチェイサーと熱燗大盛りを願い出たのだ





15-05-09-10-999 126

初手(しょて)にチェイサーが運ばれ、



暫時ののち、



15-05-09-10-999 128

熱燗現る





15-05-09-10-999 130

乾杯♪

最近、久しく和装姿を拝見していない和装女史

何でも買い物に梅田へ出た折、

七津屋にてビールを聞こし召してきたらしい

ずいぶんに、七津屋にぞっこんの様子である

どうせ、かしわの唐揚げをお菜にしていようことは

聴かずとも私には解かるのだ







15-05-09-10-999 131

お菜はマグロを誂(あつら)える

該店に於いては、

これを頼んでおけば間違いはなし

熱燗との相性はばっちりである







15-05-09-10-999 133

6月より年中無休とのことだが、

果たして人手は大丈夫であるのだろうか?

なぞ、余計なお世話をふとこってしまう

それに、定休日前の火曜日夜の名物

惣菜売り切り¥100セールは廃止の憂き目に遭うのだろうか?





ずいぶんと前に発注していた、

名物・自家製厚揚げが待てど暮らせど来ぬ様子

訊ねてみればどうやらお忘れの模様であった

こんなことは該店に通い出して初めてのことであった

ただ、初めてのミスだから許してあげようなぞ、

私は微塵も思えなかった

あれほど楽しみにしていた厚揚げを、

一日千秋の思いで待ち続けたにも拘らず、

結句、忘れていましたなぞの一言のみ

私は悔しくて、悔しくて、涙が溢れそうになったのだ

女史はもう一度頼み直せばいいと云ってはくれるが、

到底そんな気持ちにはなれず、

私は惣菜の、高野豆腐の卵とじを調(ととの)えることとした

まるで子供のような天邪鬼おやぢであるのだ




15-05-09-10-999 135

小さき頃に、

大嫌いであったお菜ほど、

今は口に合う

やはり、齢(よわい)を重ねた証(あかし)であらうか?





15-05-09-10-999 136

大盛りをもう一本つけて貰ったのだが、



どうにも気持ちの上で、”忘れ去られた厚揚げ事件”が、

未だ尾を引いており、

その酒を〆として、

河岸を変えて呑み直すこととしたのである






15-05-09-10-999 137


さて、北へ行こうか

東へ行こうか








15-05-09-10-999 138

ごっとはん♪
[ 2015/05/13 13:57 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
ここ数日、高野豆腐の玉子とじを食べたいなぁー思うてたんですが、こういうの見せられて・・・
今日は水曜日じゃぁないですか(; ̄O ̄)
[ 2015/05/13 18:10 ] [ 編集 ]
ABSいよいよ定休なしと打って出てきよりましたかぁ~
火曜特売に行ったことなかったのにぃ…そこかいっ~m(._.)m
前回、私が一人で行ったときも、間もなく社長が厨房に
はいってくるとかで、スタッフの面々が戦々恐々とし
客に聴かせるようでない話を…
なんともこっちまで落ち着かない感じでしたよ~
[ 2015/05/13 22:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん
高野の卵とじ、いいですよな
昔は高野豆腐が嫌いやったんですが、
今や、酒のお菜にピッタンコであります
ABSは出汁が美味いですからなぁ
木曜に訪(おとの)うてください(^^
[ 2015/05/14 08:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
特売セール廃止(の筈
少しく残念であります
そうですか
スタッフは社長にビビッているのですか
中々に、あの御仁も外面では解からん一面をふとこってるのでしょうね

>客に聴かせるようでない話を…
興味ありますわ
今度教えてください(^^;
[ 2015/05/14 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR