咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの明日は信濃へ「ものぐさ太郎」の性根を叩き直しに行くので休みます。




現時、某会の新年度の名簿作成に当って、

会員よりその校正紙が郵便にて戻されて来たのを、

鋭意、取り纏めている最中なのだが、

私が校正紙とともに同封した返信用封筒には私の住所、氏名ラベルを貼ってある

その宛名ラベルに付された文字を見て大いに噴きだしたと云うのである














15-05-14-02 021

直(す)ぐと差出人の顔が浮かんだ

こんなことを書くのは彼しか居ない


けど、捩じり鉢巻、額に汗する私の心が瞬時和んだのであった


来週の役員会後、また呑みに行きましょう










私の日乗




5月15日(金)















15-04-09-02 001

まるで物の怪に取り憑かれたように日参す






野暮用に取り紛れ、

平素よりかなりの出遅れ



15-05-15-02 009

15-05-15-02 019

然るに店内超満員


ハンさんがカウンターに辛うじて

一席を確保してくれた

「キョウハ ズイブン オソカッタナ?」

「忙しかったんよ~」

「オォ イソガシイ ケッコウナコトアルナ」

(^^;









15-05-15-02 006

大きいねえちゃんが「いつものでいい?」

私は頷き返す

小さいねえちゃんは16:30で上がってしまっているのである

何だか私はずいぶん寂しい気持ちをふとこった

おすすめのお菜が食べたかったのだ









15-05-15-02 003

懲りもせず、殺人焼酎を聞こし召す






15-05-15-02 004

久々に、ハンさんの中華鍋料理を願い出た












15-05-15-02 007

名付けて、「チキンカレーバーベキュー」、、、らしいのだ


ズバリ、美味い

肉良し、風味良し、辛さも丁度良し!


私はハンさんに向かって、親指を立て、「グ~ッ!」なぞとほき出してやる

「オイシイカ?アリガトゴザマス~」なぞと照れ笑いである

訊けば、カレーパウダー、胡椒をはじめ

かなりの種類の香辛料を使っているのだそうだ

久々に美味しいカシワ料理を頂いた気がする

唐揚げは除いて








15-05-15-02 014

15-05-15-02 015

自爆への道を選択


15-05-15-02 017

殺人焼酎のおかわりを誂(あつら)える


むろん、烏龍茶の配分に心を砕く



美味しいカシワをつまみながら

ドンドン酩酊の淵に沈んで行く




もう、、、アカン・・・








15-05-15-02 022

お代¥980で中央大通りに頭から転がり出たのである













持ちネタ全終了!




ごっとはん♪

[ 2015/05/16 13:28 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
大先生

その宛名を書いたんは、私です!
てなはずないですね・・m(__)m
そろそろ大先生と呼ばれると「はい」と返事できるかも・・

まさにヘビロテですやん 該店!
満員の理由は、咲かせる花のもとを知った人々・・
[ 2015/05/16 15:44 ] [ 編集 ]
Re:
あはははは
名張はん、あなたでしたか?
(^_^)

ヘビロテの該店
さすがに今日はナカジマに今来ております

けど、やっぱりハマる理由って、
それなりにあるんですよね

(^_^)
[ 2015/05/16 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR