咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの遠い昔、銀河系のはるか彼方で・・



今日は天気が良かったものだから、

朝早くから、延び延びになってた、、と云うのか、

放ったらかしに打っ捨(ちゃ)っていた、

庭仕事に覚悟を定めて着手したのである



うちの前栽(せんざい)荒れ放題



むろん、エンジン式刈払機の登場

近所迷惑顧みず、

轟音とともに、千切っては投げ、払っては投げ、

存分にその鋭い回転刃を縦横無尽に振り回してやったのである

されどが、実はその後の、熊手や箒での掃き仕事のほうが骨が折れるのではあるのだが・・

とあれ、3時間ほどで終わらせて、いや無理やり終わって、

ひと風呂の後、ビールを頂きながら、

パソコンに向かっていると、

まぁ、こう云った按配なのである



庭先に、きれいな花が咲いていた



15-05-17-01 002

よく見れば、ハコネウツギの花

箱根は今たいへんなんだなぁなぞ、

何故かそんなことが頭に浮かんだのだ




15-05-17-01 004

ひとつの房に、

白と紫の二色の花がつくなぞ、実に不思議な花なのだ

私はそんな例を、寡聞(かぶん)にして知らない



そして、今日も午後からお出かけである








私の日常






5月16日(土)















15-05-16-02 002

ナッカジマは~ん♪


社長はまた、カウンター席で居眠っていた








15-05-16-02 004

いつ以来か?

たしか、くねり~ず以来であるのだと思う

もう、すっかり森ノ宮づいて、

トンとご無沙汰の該店であったのだ


相変わらず、無客成恭








15-05-16-02 006



15-05-16-02 007

いつものように、蕎麦焼酎雲海水割大盛と煮抜きを誂(あつら)えたのだが、

手の空いた社長は、直(す)ぐと居眠る


15-05-16-02 008

相当お疲れのご様子であった

まぁ、居眠りはいつものことだが

日曜日は定休日であるから、

ゆっくり休んでください、社長殿



さりながら、お久の暴走機関車K野氏来店を切っ掛けに、

珍しく、続々と来客あり



15-05-16-02 013

社長、少しく不機嫌になる

別段、お客さんに来て貰いたくないのではない

面倒臭いハムステーキをいつも注文する御仁が現れたからであった






15-05-16-02 011

あちょ~~っ!


15-05-16-02 012

もうワンセットの大盛りを調(とと)えて、


15-05-16-02 009

殻つき南京豆をアテとした



15-05-16-02 016

相撲中継を見ながら、

わいわいとお話もさせていただいたが、

中継が終わると同時に、

引き上げることとした


もし開いていれば、

少しだけでも立ち寄りたい店があったのだ




15-05-16-02 017

お代¥720で、陽の残る路地裏に頭から転がり出たのであった




ごっとはん♪






私は本通り商店街に入り、




15-05-16-02 020

突進してくるチャリンコを右に左にスウェ―バックで間一髪交しながら、

目的の店を目指す




15-05-16-02 019

該店ではない






ようやくに暖簾が出ていることに安堵し、

カウンターに席を占めた




15-05-16-02 026

かなり久々に訪(おとの)うたのである


15-05-16-02 029

ひょっとしたら、常連の聖子ちゃんが居るかなと思うたのだが




私は大将に熱燗を願い出て、



15-05-16-02 023

ネタケースに目を凝らす







15-05-16-02 024

徳利は澤の鶴で猪口は多聞

中身は何か解らない

この際、なんでも良いのだ






15-05-16-02 028

お菜はお手製のマカロニサラダを誂えた



15-05-16-02 032

リンゴなぞも入って、中々に手作り感あふれていた



これにて、熱いところを聞こし召し、

15-05-16-02 031



ジャスト¥600でほっこりお愛想と相成ったのだ






15-05-16-02 039






大阪市の特別区設置についての住民投票はどうなった~~~???





ごっとはん♪
[ 2015/05/17 12:21 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(4)
庭の手入れお疲れ様です。さぞビールが美味かったでしょう。私もトマト等家庭菜園の手入れ等。ナカジマ社長にハムステーキ初めて訪問時に頼みましたわ。次から気つけます。
[ 2015/05/17 19:47 ] [ 編集 ]
↑ナカジマはんのハムステーキ
食べ○で絶賛したおやぢです…
社長の時は、乾きもんを~心得ました m(._.)m
[ 2015/05/18 00:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん
お、家庭菜園、いいではないですか
実にアグリカルチャー

ナカジマはんのハムステーキ
他にまともなツマミがないので、
頼まれる気持ちはよく解かります

基本、何かお腹に入れてから訪(おとな)うのが最善かと、、
(><、

なんちゅう店や、、;;
[ 2015/05/18 08:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

何かにつけ、面倒臭がりの社長
無客のときは大丈夫かも、、、
社長としてはハムステーキをやめたいらしいけど、
息子がやめさてくれないらしいです

そう、朝の部で息子のときなら、
喜んで焼いてくれますね(^^
[ 2015/05/18 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR