咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの浪華橋々繁栄見立相撲




           西方         東方

大 関      難波橋        天神橋

関 脇      高麗橋        日本橋

小 結      長堀橋        本町橋





西に見て朝夕渡る この橋の天神橋はその昔 

菅丞相と申せし時   筑紫へ流され給ひしに 

君を慕ひて大宰府へ たった一飛び梅田橋 あと追ひ松の緑橋

別れを嘆き 悲しみて 後にこがるる桜橋 

今に話を聞渡る 一首の歌の御威徳

かかる尊きあら神の 氏子と生れし身をもちて 

そなたを殺し 我も死ぬ~~~







おほん!








私の日乗



5月18日(月)














15-05-18-02 002

まるで何かに魅入られたかのようにまたと訪(おとの)う








15-05-18-02 009

小さいねえちゃんに導かれるように、

いつもの関東煮前に席を占める

中々に、可愛いギンガムチェック風ブラウス








15-05-18-02 003

「いつもの烏龍セットでいいね~?」

既に右手に烏龍缶を携えながら声をかけてくる

むろん、抗わずに素直に頷く

「今日は小芋の炊いたんがあるよ」

むろん、抗わずに素直に頷く








15-05-18-02 006


小芋、椎茸、人参、三度豆


彩りが実にいい








15-05-18-02 008

少しく一味で化粧を施す



優しい煮炊きの味わい

小芋はやはり美味い









15-05-18-02 014

烏龍セットおかわる


いつも通り、

途中より少しく酩酊をふとこる

殺人焼酎の威力を思い知る










15-05-18-02 015

お代¥930









15-05-18-02 011

中央大通りに頭から転がり出る







ごっとはん♪
[ 2015/05/20 10:37 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
小さいネーチャンおすすめの煮物美味そうですね私も大好きです。やはり好きな酒場で美味しい酒と肴は最高。今日は家で晩酌です。
[ 2015/05/20 21:00 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
そやね
私は少食なので、
沢山は味わえませんが、
手作りのほっこりお菜は有難い限りです
まして、小さいのが本当に作ってくれてるならば
(^_^)

是非一度、該店に
(^_^)
[ 2015/05/20 21:29 ] [ 編集 ]
小芋の炊いたん
ねぇさんも、やりますなぁ~

ラスト写真が、ビール瓶で、どついたろぅ~
って感じに見えます…
[ 2015/05/21 02:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

がははははは、、、
ほんまですなぁ?
改めて見返したら、
小さいねえちゃんが後ろ手にビール瓶を隠し持っている
シークやブッチャーみたいですなぁ(大笑

お手製の小芋の炊いたん
中々に、いけましたですよ~
[ 2015/05/21 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR