咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの酔って狂乱、醒めて後悔



私の日乗




火曜日は森ノ宮から天満に移動

駅前の都そばの路地に入った




女史が先般訪(おとの)うたらしい居酒屋

座って呑みたかったのだ










15-05-19-02 021-9999

15-05-19-02 022

もう10年以上も前になるのだろうか

一度だけひとりカウンターで呑んだ記憶がおぼろげながらあるのだ







15-05-19-02 023

チェイサーで乾杯





15-05-19-02 024

これは何だったのであろうか?

突き出しであろうか?






15-05-19-02 025

恐ろしいまでに七味をぶちかます女史であった







15-05-19-02 034


中々に、微妙なお菜の値段設定ではあった







15-05-19-02 026

出汁巻きなぞ誂(あつら)えて、

熱燗タイムに突入す







15-05-19-02 028



15-05-19-02 030

やはりお酒は美味しい

それも燗酒が実に美味いのだ







15-05-19-02 035

幾本か呑みすすむうちに、

どうにもあの店が気になりだした

それは女史も同様のようで、

直(す)ぐと近い場所ではあるし、

私たちは河岸を変えることとしたのだ






ごっとはん♪

[ 2015/05/21 13:09 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(6)
ですよね~
あの店ですよね~
提灯は、似てても
やっぱ、くねりがしっくりくねれる店ですよね~m(._.)m
[ 2015/05/21 14:11 ] [ 編集 ]
今夜は何処行こう。
久々にキャプテン拝みに行くかァ?
[ 2015/05/21 14:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

おっ、さすが!
やはり解かりましたね
酒ばかり呑むコンビが外す訳ないですな
そこにて〆たのです(^^
[ 2015/05/21 15:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おぉ~、、愚昧ちゃん
えらい具体に、、、
けど、チョんバレですわな(^^
熱燗と天ぷら
名コンビですからね
キャプテン・・
相変わらず不気味ではありましたが・・(^^;
[ 2015/05/21 15:33 ] [ 編集 ]
6時に会社出て、天満奥田から京橋徘徊今頃帰宅ですわ。^ ^
[ 2015/05/21 23:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

天満から京橋
どっぷりと酒道を歩まれてますな
もう戻れないこの道
悔い無き一献を積み重ねる日々
まさに人生そのもの
見事であります(^^
[ 2015/05/22 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR