咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの打撃は守備の手薄なところに打つのがコツ。だから俺はいつも場外を狙う。




さすがにベーブ・ルースは云うことが違います










15-05-29-02 028

庭のアジサイがずいぶん花を膨らませてきた




15-05-29-02 027

今日から早くも六月、水無月


程なく梅雨を迎える頃

アジサイもきっと心待ちにしているのであろう







15-05-29-02 034

しかしながら、こんなものが本当に県民のソウルドリンクなのであろうか?

おまけに一杯¥400は高くは無いか?


そして、もうワニはけっこう

御免蒙る










私の日乗





5月29日(金)











15-05-29-02 006

まるで我が家に戻るが如く、

またしても該店の重い扉を押し開く







15-05-29-02 021

いつもの関東煮前に立つと、




15-05-29-02 019

小さいねえちゃんから「いつものでいいね?」なぞと念押しの声が届く

私は品書きを見ながら軽く頷き返し、

早くもこの日のお菜をマークする


15-05-29-02 008







15-05-29-02 010


15-05-29-02 011

あちょ~っ!





15-05-29-02 012

殺人セットを聞こし召す






15-05-29-02 014

お菜は久々にハンさん手作りの、



15-05-29-02 016

鶏塩胡椒炒め


殊の外、胡椒が効いて

刺激がツンと鼻に抜ける

底に敷かれたさらし玉ねぎが実に良き仕事をしていたのだ

普通の焼き鳥より、

こういうカシワ料理のほうが好みではあると思う





15-05-29-02 022

この日も中々に盛況なテーブル席

女性客も頻繁に訪(おとな)うて来られる



殺人セットのおかわりは自重して、

イモの水割りを一本呑み乾し、


しっかり酩酊をふとこって帰路についた私である






15-05-29-02 024

お代¥840?で、ごっとはん♪










過般早朝

どうにも空腹でいたたまれなくなり、

とある牛丼屋に頭から転がり込んだ

品書きに目を通し、

朝ごはんメニューから

卵かけご飯を願い出たのだ










15-05-29-02 037

¥220なる驚きの廉価で、

熱き味噌汁、五目ひじき

そして板海苔までも添えられていた

なにより、ご飯のかたさが私好み

良い炊き加減であったのだ

むろん、残さず完食

してみれば、ちょくちょくと通うやも知れぬ予感をふとこった

温いご飯と熱き味噌汁

朝ご飯はこうでなければならぬのだ




ご馳走様!






[ 2015/06/01 14:13 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(6)
おっ!
私の定番、卵かけご飯ミニ¥190、貧サラ定食~
まりりんから生卵禁止令をくらい、ちょっと遠のいて
いますが…
[ 2015/06/01 19:36 ] [ 編集 ]
はじめまして
毎日楽しみに拝見しています。
活動範囲が自分と共通点が多いため、いつの日かお会い出来る事を楽しみにしております。
[ 2015/06/02 06:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

中々にイカシタ朝定食ですな
ご飯をぺロっといきましたよ、この私が
熱い味噌汁が身体に心に染み渡った朝でした
[ 2015/06/02 07:57 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
茶太郎はん

はじめまして
宜しくお願いいたします
m(_ _)m

ほほ~、、
活動範囲が似通っていますか?
むろん、呑みの店ですよね?
怪しげな落ち着きの無い独り呑みのおやぢは私です
気軽にお声がけください、、、(^^;
[ 2015/06/02 08:05 ] [ 編集 ]
あの定食の味噌汁のあったかさはほんとにいいですよね
ほっとします
[ 2015/06/07 08:19 ] [ 編集 ]
Re:
通りすがりはん
おはようございます
遠路はるばるのコメント
いたみいります

🎵
あの人 この人
大臣だってみんないるのさおふくろが
いつか大人になった時
なぜかえらそな顔するが
あつい味噌汁 飲む度に
思い出すのさ おふくろを
忘れちゃならねえ 男意気〜

お母ちゃん‼️
[ 2015/06/07 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR