咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの黒い蝙蝠傘をさして街を歩けば



中々に降り止まぬ雨も

夕方には上がる見込みの大阪

意外に雨も久しぶりだったかな?






私の日乗




5月31日(日)








15-05-30-31-999 075

駅前4ビル







15-05-30-31-999 063

該店に立つ

昼酒を愉しむ








15-05-30-31-999 064

大ビンを誂(あつら)えた




15-05-30-31-999 061

少しく咽喉が渇いていたものだから、

一杯目のグラスのビールが、

著しく美味しく感じられたのだ








15-05-30-31-999 066

定番のカシワ唐揚げ

ここ最近、カシワづいている

何だかんだと言い条、

けっこうカシワにはお世話になっている

向後に於いては少しく感謝の念を以って、

カシワに相対すべきであると自省をふとこる




カシワで大ビンをぶちかました後は、


久々にゲソ鉄板焼きなぞ調(ととの)える





15-05-30-31-999 067

あとでよく品書きを眺め返してみると、

海鮮焼き?なぞ云うお菜もあったのだ

イカ身、ゲソ、ホタテ、海老が焼かれているらしく、

思わず後悔の溜め息をほき出す

次回の狙い目とす



15-05-30-31-999 071


美味しそうな地酒も用意されているが、

ゲソには普通の熱燗をぶちかます





15-05-30-31-999 069

美味し!

ずっと銘柄は、豊祝とばかり思い込んでいたが、

奈良の酒、豊自慢という酒であった

別段、どうということはないが






15-05-30-31-999 072

千円弱で移動する事とす






15-05-30-31-999 076

ごっとはん♪

[ 2015/06/03 10:18 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
ビール飲むなら格安の七津屋か銀座屋がよろしいですね。第4ビル店の肴は美味そうですね。本店はメニューが少ないですわ。
[ 2015/06/03 12:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん
そうですな
大ビンはやっぱり¥350前後で呑みたいですね
森ノ宮は¥400取りますからね
それと冷えもイマイチですよ(内緒の情報
4ビルGNZ屋
中々に、お菜はイカシテルと思います
泉の広場、日本橋も中々ですね(^^
[ 2015/06/03 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR