咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの曇りなき 心の月を先立てて 浮世の闇を 照らしてぞゆく



私の日乗



水曜日は結句、京橋に流れ着いた




新京橋商店街に入り、

数年ぶりに該店の暖簾をくぐったのだ






15-03-03-02 032

酒屋併設の立ち呑みである









15-03-03-02 040



15-03-03-02 045

中々に盛況の店内

メインではなく、サブカウンターに席を占める







15-03-03-02 034

アサヒ大ビンを聞こし召す







15-03-03-02 038

出来合いの天ぷらなぞ購(もと)めた

海老と・・・

山芋か?

女史が何かを絶賛していた記憶があるのだが、はて?






15-03-03-02 043

私のみサントリーのチューハイに切り替える

これが甘さをグッと抑え込んであって滅法美味いのだ







15-03-03-02 039

しかしここ最近、女史は酒が廻るとよくお菜を食べるようになった

思い出した

ここの関東煮の出汁をほめちぎっていたのだ



しばし、場の雰囲気を愉しんで、猶(なお)と移動




15-03-03-02 041



ごっとはん♪










この日のラスト店舗











15-04-28-29-999 047

やはり訪(おとの)うたのであった







15-03-03-02 060

何とか二人分スペースを確保す







15-03-03-02 059

お酒を誂(あつら)えた

たしか、冷酒の方だったと思うのだが・・・









15-03-03-02 061

仲良くカシワを一本ずつ

女史はどっぷりとソースの海にカシワを泳がせていたが、

私は何があっても塩でゆく




しかしながら、

帰り際の画像を見ると、

女史の皿にカシワの骨が2本



15-03-03-02 063


さては・・

私のも喰っちゃたなぁ~~~ぁ?






訴えてやる

訴えてやる!









15-03-03-02 066

これにて打ち止め!




お疲れさん♪





[ 2015/06/05 14:55 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
いつもお二人のはしご酒楽しみにしております。女史相変わらずよく飲みますね。素晴らしい。
[ 2015/06/05 15:47 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
毎々、相も変わらず同じ店ばかり訪のうています
まあ、酒があれば何処でも良いのですが
昨夕も二軒荒らしてきました
ヽ(´o`;
[ 2015/06/06 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR