咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの親の後を継ぐのは大変なこと part2



いやいやいや、、、

タイガースサヨナラ負け。。(。、;

んんん、、こんなこともあるわぃ!

派手な勝ち方、派手な負け方

らしい、、、、ねっ!










さてさて、宴席の続き



s-11-05-04 035

先付けはほんまにベビーサイズ

3種を三口でいただきました。。(^^;







s-11-05-04 038

祇園から芸妓さんも駆けつけてこられました




おビール、どぉどすかぁ?

いただきましょう!

特にこの方はきれいでしたね(^^v







s-11-05-04 041

椀物はニュー麺

出汁がいい。。。




s-11-05-04 043


お造りはタイ、カツヲ、ほたて


じゃっかん、、干からび気味。。(^^;





いろんな方にお酌いただきまして、盛大呑ませていただきましたが

なにせ顔見知りが皆無に近い。。。



唯一、先代和尚、新和尚の弟さん夫妻のみ。。

弟さん夫妻と旧交を温めたくらいでしょうか、、、

口を開いたのは・・・(^^;








s-11-05-04 045

いやいや、実にスタイリッシュ

実に見事な緑のお召し物

ウグイス色でしょうか・・

川中みゆきにクリソツでしたね、、、(^^;









s-11-05-04 061-00907

芸妓さん方のお座敷芸も良かった





♪ 

 月は朧に 東山


 霞む夜毎の かがり火に


 夢もいざよう 紅ざくら


 しのぶ思いを 振袖に


 祇園恋しや だらりの帯よ







s-11-05-04 048

宴途中で中座しまして

喫煙コーナーにて・・



しかし、発展しない土地柄ですなぁ・・



s-11-05-04 049


s-11-05-04 050

えっ、、府立大学もあるんですか。。?









s-11-05-04 057

なんや舞妓さんの撮影会になってるし・・・



司会されてたABCラジオの高野あさおちゃんも

写真遠慮なく撮ってくださいって言い過ぎ。。。

たしか、ヤツガレと同い年・・(^^;








s-11-05-04 053

魚の料理

ソースがやたら甘くてね。。><;









s-11-05-04 054

パンが美味しくってねぇ。。。

なんか失礼な物言いですな・・(^^;


おかわりしましたが、何か??;;;










続いては、肉料理。。


s-11-05-04 059

焼いてあったから、安心したりして・・・^^;


しかし、あの社長の逆切れ会見は異様でしたな









s-11-05-04 064

さすがに和洋折衷

こんどは〆の食事

炊き込みご飯と赤だし汁




残すのも何だってんで、掻き込みましたね

赤出汁が実に旨し♪



s-11-05-04 067
s-11-05-04 066



完全にグロッキーでしたわ

この大酒呑みが、途中からお酒を断っておりましたから・・(^^;

太鼓腹~~~~~!!!






s-11-05-04 069

容赦なく、デザート&コーヒー攻撃。。><;




s-11-05-04 070
s-11-05-04 071

残さず、完食~~





おひらきにあたっては、新住職の感謝の言葉

けっこうでございました

今後ともよろしくお願いいたします





s-11-05-04 072

本日はおめでとうございました


そして、ご馳走様でした~~~~♪






衆生本来仏なり 水と氷の如くにて

水を離れて氷なく 衆生の外に仏なし

衆生近きを知らずして 遠く求むるはかなさよ

たとえば水の中に居て 渇を叫ぶが如くなり

長者の家の子となりて 貧里に迷うに異ならず

六趣輪廻の因縁は 己が愚痴の闇路なり

闇路に闇路を踏そえて いつか生死を離るべき
 


坐禅和讃





[ 2011/05/04 19:50 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR