咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの夏は来ぬ






卯の花の 匂う垣根に

時鳥(ホトトギス) 早も来鳴きて

忍音(しのびね)もらす 夏は来ぬ




さみだれの そそぐ山田に

早乙女が 裳裾(もすそ)ぬらして

玉苗(たまなえ)植うる 夏は来ぬ




橘(たちばな)の 薫る軒端の

窓近く 蛍飛びかい

おこたり諌(いさ)むる 夏は来ぬ







そう

もうそこまで来てはいるのだが・・




雨なんか嫌いだ







私の日乗




6月5日(金)





天王寺で待ち合わせをふとこる


しかしながら、猛烈な寒さに

該店にて暖を摂ることとす








15-06-05-07-999 001






15-06-05-07-999 003

悪天候のせいか、

空いていたカウンターに陣取った

あまりの寒さに、

大将にぬるではなく、熱燗を願い出る







15-06-05-07-999 007

むろん、千福


美味~~し!







15-06-05-07-999 004

つまみにポールウィンナーなぞ誂(あつら)えた



15-06-05-07-999 008

珍しき選択

関東では殆ど該品を見かけないと云うのは本当であろうか?

訝しげに首を捻りながらかぶりつく

美味し!







まだほんの少し時間があったから、

熱燗半丁だけ調(ととの)えた




15-06-05-07-999 012

あちょ~っ!

大将、大量にこぼす

いと、勿体なし!





15-06-05-07-999 013

じっくり聞こし召して、

身体が温まったところで該店を後にす






15-06-05-07-999 016

お代は〆て¥500ちょい?






15-06-05-07-999 019

ほろ酔って横丁に頭から転がり出たのである






ごっとはん♪


[ 2015/06/08 14:34 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
熱燗!
半分なんてあるんですねぇ~
しらなんだ~
流石は呑みキング~
[ 2015/06/08 20:35 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
そうだんねん
角打ちやったら何処でもおますで
中々に便利でっけど、
コスパは悪し
^_^;
[ 2015/06/08 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR