咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの立夏



今日6日は早くも立夏を迎えました

暦の上では、夏の到来

GWが終って、普段の日が戻ってきましたが

どうにも曜日の感覚が狂ってますわ

なんか金曜日っちゅう気がしまへん

やっぱ月曜ってな感じ

まぁ、圧倒的に金曜日が好きですけどね\(^^




昨日はこどもの日でしたね

端午の節句

菖蒲湯に浸かって、粽ならぬ柏餅をいただきました





11-05-05 055

甘いものはたまにしか食べませんが、

風習に従っていただきます




11-05-05 056

うまっ!!

餅系は案外好きかも。。






柏の葉

11-05-05 060






我が家の家紋ですわ


600px-3kashiwa_01.jpg

丸に三つ柏





何の話やねん;;;;








お向かいの家庭菜園の柵越しに


あやめの花が満開



11-05-05 063

なんとも言えん、紫色

花弁が誠に美しい


11-05-05 065

今朝の6時ごろに撮ったんですが、

早朝から素晴らしい青空が広がっておりました





庭のアイリスも全開

11-05-05 067





5月は、まだ始まったばかり。。(^^V
[ 2011/05/06 09:11 ] 自宅ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR