咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんのベンチがアホやから野球出来ひん




物凄く久しぶりに饂飩を食した

専ら、蕎麦ばかり食べていたものだから

ところが、その饂飩はここ数年で一番美味しく感じたのだ








15-06-18-20-999 018

セルフの店だから無論安い

それだからタカを括ってもいた訳だ








15-06-18-20-999 015

窓口で小、中、大のいずれかを願い出る

丼に湯掻かれた饂飩を放り込んで渡される

その隣りでトッピングなぞ誂える

そして会計を終えたら、

直ぐ横のタンクの蛇口をひねって出汁を注ぐ

さらにネギ、かつぶし、天かすなぞぶちかます







15-06-18-20-999 005




15-06-18-20-999 007

饂飩のコシは云うまでもないが、

私は出汁の美味さに驚いたというのである

セルフの饂飩屋は数あるが、

ここの出汁の味わいは抜きん出ていた

それでいて、かけ饂飩の小なぞ税別で僅か¥180


これは幾度も足を運ぶに違いない




15-06-18-20-999 011

満足の一杯であった





ご馳走様♪






[ 2015/06/22 09:17 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)
180円この内容、素晴らしいです。私もセルフ饂飩の出汁とネギ自分で入れるの大好きです。丸亀、讃岐製麺のチェーンですが美味ですね。
[ 2015/06/22 21:38 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
ここのお出汁は美味いでっせ
饂飩も太い目
トッピング放題
ただ、あまり見かけませんな
[ 2015/06/23 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR