咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの親は無くとも子は育つと云う。私の場合は親が有るから子は育たぬのだ。




実に暑い

もう額に汗している



15-06-23-02 031

こんなものを目にすると、

今度は胸が悪くなってきた











私の日乗





六月二十一日(日)



重い腰を上げて、

早朝から庭仕事に勤(いそ)しむ

ここのところ、エンジン式刈払機が少しく重く感じられる

千切っては投げ、千切っては投げ

丸二時間ばかし雑草や樹枝と格闘す

終了後、芝生の上にぶっ倒れる

暫時、身動き出来ず

片田舎暮らしの苦労を思い大いに涙す



体力、気力の回復を待ち、

入浴後、腹いせに外出することとす

行く場所は大体いつも決まっている












15-06-18-20-999 089

4ビル店を訪(おとのう)た







15-06-18-20-999 097

炎熱の鉄板前は避けて、

ネタケース前に魚隣の陣を敷く


正午を過ぎた頃であったろうか

いつもながらに客少なめであった







15-06-18-20-999 091

初手(しょて)に購(もと)めたモルツ大瓶

あまりの渇きに唸り声をほき上げながら

立て続けにグラス2杯を空にす






15-06-18-20-999 092

しかしながら、お菜がどうにも決まらなかった

そう、空腹であったわけでもなく、

常とは違うものをと考えたのがよくなかった

それでも自身の考えがまとまらず、





15-06-18-20-999 096

結句、いつものイモ揚げを誂(あつら)えたのである


しかしながら、このお菜はビールに見事なマッチングぶりである






15-06-18-20-999 094

この日はきっちり化粧を施していた該女

中々に愛らしい


ぬる燗を願い出た




15-06-18-20-999 100

美味し


さりながら、以前からふとこっていた違和感

ハッと気付いたのである

ぐい呑みがなく、

コップ酒に変わっていたのである

切実に、徳利とぐい呑みのカムバックを強く望む






15-06-18-20-999 102

冷奴を調(ととの)えた

器の縁から零れ落ちんばかりの辛子が迫力である



これをお菜に、

猶(なお)とぬる燗を所望したおやぢであったのだ


15-06-18-20-999 103









15-06-18-20-999 106

お代、¥1000と少しで、




15-06-18-20-999 109

地下鉄東梅田駅方向の通路に頭から転がり出たのである





ごっとはん♪






[ 2015/06/24 12:57 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(6)
庭仕事後のビールさぞ美味でしょうね。私も七津屋最近はご無沙汰。本店はまだ冷房無しで暑苦しいです
[ 2015/06/24 14:12 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
美味かったですね〜
やっぱり偶には力仕事せなアキマヘン
本店は暑そうですな
夏場は辛い店のひとつですな
[ 2015/06/24 16:04 ] [ 編集 ]
トップ写真大先生下部に心霊…
真剣勝負の撮影風景~m(._.)m
ここは七津屋の宿題店です
[ 2015/06/24 21:31 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん、ちょっとマジ?
見直したけど見えしません
ヽ(´o`;

どこ?トップの画像やね?

うーむ
目が悪いから、、

怖い〜〜
(-。-;
[ 2015/06/24 21:54 ] [ 編集 ]
セコ○シール横のガラスに
大先生が映りこみ…m(._.)m
[ 2015/06/24 22:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ほんまや、ほんまや~
怪奇大作戦や~
吸血鬼ゴケミドロや~
人間国宝や~

m(_ _)m
[ 2015/06/25 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR