咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの唐山大兄


物凄い雨脚である

それに強風

びしょ濡れになったと云うのである

根がどこまでもデリケートにできてる私であるから、

雨でズボンの折り目がなくなり、

ドラゴン危機一髪で履いていた

ブルース・リーのラッパズボンのようになるのは、

何を於いても、御免蒙りたいのだ



is.jpg







さて、日乗


日曜日は東梅田から地下鉄で天王寺まで

文の里行きだったから、

楽と座れて、アッと云う間の道行きであったのだ








MRT屋、ABS屋・・・


ふたつにひとつ













15-06-26-28-999 162-98987

直(す)ぐと座れる確率に賭けた







15-06-26-28-999 169

楽勝でカウンター

ネタケース前に単横陣を敷く









15-06-26-28-999 163

初手に熱燗大盛りを聞こし召す

生ビールは洋装女史のチェイサーである






15-06-26-28-999 168

しかし、よく呑む御仁ではある

甚だ感心す







15-06-26-28-999 165

端(はな)、お菜は本マグロ赤身切り落しを誂(あつら)える








15-06-26-28-999 167

今更ながら、大サービスの絶品中トロ造りなぞもあったのかと気付く





fc2blog_20150629095312c8ds.jpg

されど、極めて美味し








15-06-26-28-999 173

鱧、はも、ハモ~っ!

と、女史が大いに五月蝿かったので、

淡路産、天然はもの天ぷらを調(ととの)えた



たしかに美味かった

さりながら、絶賛するほどのものなのか?








15-06-26-28-999 175

次から次へと客が来る





するうちに、少しく時間を要する、



15-06-26-28-999 178

自家製厚揚げが満を持しての登場と相成った


通称、自揚げ

これこそ絶賛の対象となり得よう







15-06-26-28-999 179

これも女史のリクエスト


「って、気付けば、なんだ粗方(あらかた)喰っちゃったじゃん;;

何も酒を呑んだから、寿司を喰ったからって

そんなみみっちいことで怒ってるんじゃねぇよ、俺はよぉ!

次郎長一家で離れて強い、

肝心なのをひとり忘れちゃぁいませんか?ってんだぃ!

この船が伏見に着くまででいいから、

胸に手ェあてて良~く考えてくれ。ねえオイ、、、」



「お前さん、泣いたって仕方ねえやな」


「もっと強いのがあるでしょが。特別強いのがあるんだよ。

 お前さんね、何事も心配しねぇで気を落ち着けて考えてくれ。もう一人いるんだよぉ」



「別に心配なんかしてやいねぇやぃ」




オホン、、







15-06-26-28-999 181

くねり道中、三十石舟編




ちょど、時間となりましたぁ~~~


またの口演つとめましょ~~~~






ごっとはん♪

[ 2015/07/01 11:04 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ!
ABSY~
惣菜、まぐろは間違いない!
フライ、天婦羅は、揚げてによってばらつきが?
数えるほどしか行ってない、お前が言うなって…
御意
[ 2015/07/01 16:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

刺身類は兎も角として、
惣菜の味付けは素晴らしいものがありますね
社長の腕は大したものです
揚げ物は、当日担当の女の子の腕次第か?(^^;
[ 2015/07/02 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR