咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの建武中元二年、倭の奴国、貢を奉じて朝賀す。



私の日乗




文月朔日(水)








15-07-01-02 001

ファーサイドからの該店








15-07-01-02 017

少しく平穏な店内

定位置に魚隣の陣を敷く







15-07-01-02 003

端(はな)、殺人セットを調(とと)え、

小さいねえちゃんに冷奴を辛子で申し付く




15-07-01-02 005

ここの絹ごしもかなりの上物であろう

舌触りが少しく上品



ハンさんが鍋を振り出したので、

云わば冷奴はそれまでのツナギではあるのだが


15-07-01-02 008

毎日鍋振り料理が有る訳でもない

それだから、無い時のお菜選びに

ここ最近困るようになっている







15-07-01-02 007

出来上がり





さっそくに、大きいねえちゃんが品書きに追加する


15-07-01-02 010






「出来立て差し上げましょか?」


間髪を入れず、私は大きく頷く





15-07-01-02 011

ブラックタイガーのタイ風炒め

見るからに辛そうな色目であったが、

別段飛び上がるほどの刺激も無く、

むしろ、ご飯さえ願い出そうな味わいであった

さすがの腕前であろう





15-07-01-02 014

ナンプラーだとか、何とかだとかのエッセンスも注入されている




けど、やはり私の舌には、

後半にピリ辛がやってきたのだ






15-07-01-02 016

これにて、セットのおかわりを聞こし召して、

目出度く撤収と相成った







15-07-01-02 019

お代¥1180で、ごっとはん♪

















[ 2015/07/03 10:14 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
ブラックタイガーのタイ風炒め~
とても角打ちのアテとは…
ハンさん、にっしゃんちの
お抱えシェフにいかが?
[ 2015/07/03 10:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ほんまにタダモノやない、おっさんですわ
本人も愉しみながらこしらえてはりますしね

ハンさん我が家へ、、、
家中、油だらけ~~

(><、
[ 2015/07/03 13:16 ] [ 編集 ]
ハンさんの料理美味そうですね。しかし、私ミナミで飲み丑三つ時に帰宅(~_~;
[ 2015/07/04 02:41 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
草木も眠る丑三つ時
やりますなあ〜

放蕩の限りを尽くして、、

m(_ _)m
[ 2015/07/04 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR