咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの座頭市子守唄




さて、日曜はMRT屋を後にして、

ルシアスまで足を伸ばそうかと沈思黙考、思案に暮れておったのだが、

仮令(たとい)、すんなり入店が叶ったとしても、

往時の私は、熱燗よりも寧(むし)ろ焼酎を聞こし召したき心持にて、

なれば、直(す)ぐと足下に鎮座ましますところの、

これまた無沙汰をふとこっている店に赴いて、

中々にお気に入りの焼酎を思う様味あわんがため、

アベ地下への階段を下りて行くこととした













15-07-04-05-999 101

AKN



手前カウンターはそこそこの入りであったがため、

「毎度!」「毎度」の声に出迎えられながら、

奥のカウンターに廻り込み、角スペースに腰を下ろしたのである


15-07-04-05-999 107

板場の担当はボクちゃんに任せて、



15-07-04-05-999 109

店長は遅めの中食を貪り喰っていた








15-07-04-05-999 104

端(はな)、久しぶりに口にする、

黒甕ロックに舌鼓をポンっ!と打ちながら、

長(なが)とご無沙汰しているAKNシニアの顔を思い浮かべた

微かな記憶を紐解いてみれば、

彼女は木曜の外(ほか)に、この日曜も夕方5時?あたりから

出張ってくるはずであった

しかしながら、その頃合まで呑み続けておったなれば、

確実に、今座っている椅子から地べたに頭から転がり落ちること必定

泣きの涙で、今回の再会はあきらめることにしたのだ





15-07-04-05-999 106

珍しく、フライドポテトを誂(あつら)えた

端(はな)、注文を受けたボクちゃんも、

一瞬、キョトンとした面持ちであったのだ

さも、何と似合わないものを注文するのだろう?

ってな具合であったろう

しかしながら、揚げたてに薄塩を施したそれは、

中々に、私の口にはエポックメイキングな味わいであったのだ

美味し!




15-07-04-05-999 111

ポテトがすすめば、

おのずと甕ロックもすすむ

おかわりを願い出て、

返す刀で猶(なお)と定番のイワシの天ぷらをも調(ととの)える





15-07-04-05-999 113

出汁かけかを問われたが、

これも塩で味わうこととす


美味し

該店の天ぷらはやはり間違いない







15-07-04-05-999 114

黒甕は3杯で打ち止めた


帰りの電車で爆睡を貪って、

スッキリした目で、自宅で読書に耽ることとす





15-07-04-05-999 115

満腹、満足







15-07-04-05-999 103


お代、¥1400ほどで向かいの串カツ屋の軒先に頭から転がり出た








15-07-04-05-999 117

自宅にて蕎麦焼酎雲海水割を聞こし召しながら、

文庫本を読んでいる途中、

またと深い眠りに誘(いざな)われてしまったのであった







ごっとはん♪



[ 2015/07/08 08:45 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ~!
AKNほんまご無沙汰で…
昨日、先のりした後輩のOくんに
AKNすすめましたが、ルシアスを探してた
よぅです
流石は、わが後輩…(^^;)
[ 2015/07/08 21:15 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
そうですか?
後輩くんが、ルシアスで?
ま、ABS以外なら、
やつぱ、あべ地下の該店でしょうね
是非、シニアにお目通り願いたい!

m(_ _)m
[ 2015/07/08 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR