咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの池塘春草(ちとうしゅんそう)の夢



すっかり雨が上がって、

少しく空も明るさを取り戻したけれども、

こりゃぁ油断しちゃいかんっすね

いつ何時ザザッと来るか知れたもんじゃない

明日も日中は降るみたいだから

こりゃぁ傘だけは手放しちゃなりませんね

あぁぁぁ、、、面倒臭せぇ~








私の日乗






七月六日(月)











15-07-06-02 001

森ノ宮夕景


入り浸る








15-07-06-02 007

定位置にへばりつき、

小さいねえちゃんに殺人緑茶割りセットを申し付く








15-07-06-02 002

美味し


この日は雰囲気的にハンさん料理はお休みの模様であった

依って、珍しくも該店では初の注文となる、

鮮魚系から、かつをのたたきなぞ誂(あつら)えた




15-07-06-02 004

美味し

ただ、ニンニクがないのは少しく残念であった


ほぼ毎日、魚屋さんが新鮮なのを捌いて行商に来るのだ

だから、常に2~3種の刺身類がホワイトボードに載っている

この日はカンパチ、かつを、〆めサンマであった








15-07-06-02 008

緑茶割のおかわりを調(ととの)えて、




天ぷらを盛っているバットを覗き込んで、

茄子を願い出たのである







15-07-06-02 011

むろん、関東煮の出汁かけに

少しく一味を振った



美味し





仔細はあまり記憶に無いが、

おかわりをもやっつけた後、

恐らくはハンさんとお喋りが過ぎたのであろう、




15-07-06-02 014

ビールの小瓶なぞ購(もと)めたおやぢなのであった








15-07-06-02 015

〆てお代は¥1420







15-07-06-02 013-999

酩酊度合い1割り増しで中央大通りに頭から転がり出た











15-07-07-02 036

また違う路線に手を出した



柳生石舟斎


柳生但馬守宗矩(むねのり)


柳生十兵衛三厳(みつよし)




柳生新陰流は「活人剣」なり


たぁ~~~~~~っ!!








ごっとはん♪
[ 2015/07/08 13:02 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
名張はん、ハシゴでお疲れ様のようで(^_^)私も今日はおとなしく家飲みです。
[ 2015/07/08 20:16 ] [ 編集 ]
キャプテンウルトラさん

ちょっと梯子が過ぎました…
今日は、アクエリ、ソルマック、ペパリーゼしか
胃に入りませんでした…
明日からまりりん孝行に努めます…m(._.)m
大先生の記事やった…m(._.)m
[ 2015/07/08 21:19 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
そうみたいですね
けど、たまにはね
(^_^)

我々と呑む量も違いますが、、

m(_ _)m
[ 2015/07/08 22:56 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
お疲れ様でした
m(_ _)m

たくさん行かれましたね
FBで愉しませていただきました

さて、ウルトラはん
名張はんがこう仰ってますよ❗️
[ 2015/07/08 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR