咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの若さの欠点 老いの恥




私の日乗





七月十一日(土)











15-07-10-12-999 042

ルシアスの地下に降り立った

N社長の見舞いに行く前に、

少しく早いがランチタイムをふとこる








15-07-10-12-999 047

端(はな)、珍しく芋の水割りなぞ誂(あつら)えて、


しばし、品書きを眺むる

15-07-10-12-999 043


15-07-10-12-999 045


一も二もなく、

活け鯛の造りを願い出る





15-07-10-12-999 050

何故これが¥200で出せるのであろうか?

本当に鯛なのであろうか?

少しく心配しながら、


15-07-10-12-999 052

口に運んだものであったが、

プリプリ、コリコリ極上の刺身であった


思わず熱燗を調(ととの)えた






15-07-10-12-999 061

美味し



猪口を上げ下げしながら、

何気なく焼酎の一升瓶を眺めておったのだが、


15-07-10-12-999 056

芋焼酎の㐂六(きろく)

何のことはない、製造元の黒木を逆に読んだだけであるのか?


どうでも良きことをほき出しながら、

天ぷらを誂えた







15-07-10-12-999 058

淡路産 ハモの天ぷら

¥280なんて、嘘のような値段である

本当のハモであるのか、

またしても少しく心配になる







15-07-10-12-999 060

結句、美味かった

間違いなし





15-07-10-12-999 064

塩で食しても実に美味しい






15-07-10-12-999 065

酒は二本に抑え、酩酊を回避す





15-07-10-12-999 068

これで¥1500でお釣りまで貰えるとは恐るべきコスパ






15-07-10-12-999 070

ルシアスから直(す)ぐと近くの病院

入院中のN社長を訪(おとの)うた


体調はずいぶん良くなられたとのこと

検査結果も問題なし

月曜昼から退院決定の由

実にホッとする

ただし、以前の身体の半分くらいに縮こまってしまわれた

胸がつまった

人知れず、少しく落涙す






15-07-10-12-999 074


夏のれん

   かけて一病

       たいせつに



15-06-13-14-999 060





ごっとはん♪
[ 2015/07/14 08:53 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます
兎にも角にも、N社長さん、ご退院おめでとうございます m(._.)m

しっかり養生していただき、再び、お店に立っていただける日を楽しみに待ってます。
[ 2015/07/14 10:04 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
イコマちゃん
毎度です
自分で船頭て・・・(^^;

社長、たぶん昨日退院のはず
とりあえずは良かったですな
立ち呑みが完全復活を遂げた暁には、
共にまいりましょう(^^
[ 2015/07/14 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR