咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの尺蠖(しゃっかく)の屈(かが)めるは伸びんがため



尺蠖 → シャクトリムシのこと


将来の成功を得るために、一時の不遇を忍ぶべきことの例え




台風がすぐそこまで

こんな日に本当に役員会開くのかしら?

お家に帰れるかしら?

欠席してやろうかしら?

気乗りしないねぇ~






私の日乗





ときは元禄十五年七月十三日(月)のことであった

谷町九丁目の夕風をふるわせて

響くは山鹿流儀の陣太鼓

しかも、一打ち二打ち三流れ








15-07-13-02 001


強き日差しの残る夕方









15-07-13-02 002

初手(しょて)に大ビンを願い出た



美味し








15-07-13-02 003

カウンターに一皿のみ残っていた焼き魚のアラ盛り合わせ






15-07-13-02 004

誂(あつら)える


美味し





大ビンを打っち捨(や)って、熱燗に走る



15-07-13-02 009


げに、美味し







暫時、テレビのちちんぷいぷいを眺むる





ヒョウは母親からしか狩りを教えて貰えない

だから、彼を野性に戻すことは不可能なのである


象は家族ではなくても群れの中で助け合って生きていくのだ

だから、親を亡くした子象が路頭に迷うことはない


が、しかし、

自分の親を殺した相手は終生忘れることはない








15-07-13-02 006

悩みまくった末、








15-07-13-02 013

ニラ玉を調(ととの)えた



いと、美味し



15-07-13-02 015

おかわる








15-07-13-02 017

新手の店員さんを発見

中々にイカシタにいさん








15-07-13-02 016


居候 3杯目でも グワッと出し







15-07-13-02 018

大いに酩酊






千日前通りに頭から転がり出る





15-07-13-02 019



ごっとはん♪
[ 2015/07/16 09:45 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
おっ!
久しぶりの谷九得一!
ここは、ほんまパラダイス~
うまい、やすい、早い!
立ち呑み界の三冠王~
混んでるときは、遅い…
[ 2015/07/16 16:20 ] [ 編集 ]
私も今日は千林得一へ案の定台風のおかげで空いてました。ゆっくり飲めましたね(^_^)
[ 2015/07/16 23:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

困ったときの得一
でしょうか?
ここ行っときゃ外れはないでしょうね

ただ、混雑時は凄まじいですね
コアタイムには怖れを為す、
情けないオヤヂです
m(_ _)m
[ 2015/07/17 08:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

お、行かれましたか?
千林店
一度、訪(おとの)うてみたい該店
興味津々です

台風接近
中々に、狙い目ですな(^^;
[ 2015/07/17 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR