咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの人事代謝有り、往来古今を為す



孟浩然





実に鈍間(のろま)な台風

昨夕の会議終了後、

その接近を知り、

いつもの有志呑みも打っち捨(や)って、

立ち寄りなしで速攻帰宅す

何と数年ぶりの完全素面帰り

むろん、電車の遅延、運休を恐れてのことである

その分、自宅に於いては入浴後、

お菜なぞ摘みながら

ビール、焼酎を聞こし召した

浴びるほど

大きに酩酊をふとこる

中々に、これも良き哉、自宅屋

読書時間もゆったり取れたのだ







私の日乗





七月十四日(火)











15-07-14-02 006

壷にはまる








15-07-14-02 017

定位置に背水の陣を敷き、

小さきねえちゃんに焼酎地獄割りを申し付く




15-07-14-02 008


ねえちゃん、去り際に「今日は自家製どて焼きよ」


「じゃ、それを」








15-07-14-02 011

ネギまみれ

いと、うれし






15-07-14-02 012

手でちぎったコンニャク

肉肉しいスジ

中々に、出汁の効いた濃厚なる味わい


「凄く、美味しいねぇ」


小さきねえちゃんの頬に見る見る朱が差す







15-07-14-02 016

存外に落ち着いた火曜日であった







15-07-14-02 018

地獄割りをおかわりす

大体に、氷無しのシステムと云うところが凄い

この量の焼酎を僅かばかりの茶で割っても高が知れている

ストレートとまではゆかぬが、

割り様を失敗するとエライ目に遭う

直線的に酔いが襲ってくるのだ

恐るべし

甲類焼酎

あ、別段、表の自販機でミネラルウオーターを買っての持ち込みもOKだよ

ただ、ねえちゃんに一言ことわりなよ




ハンさんが大量の海老を下処理していた

大きな豚肉も解体

水曜日の仕込である

大いに期待を寄せて、

明日訪(おとの)うことを約す

結句、何の料理かは訊けず




15-07-14-02 024

最後にゲソを関東煮の出汁で誂(あつら)えて〆とした








15-07-14-02 020

¥1070で、ごっとはん♪
[ 2015/07/17 09:12 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
確実にここは、
ハンさん、大小ねえさんのトロイカ~
料理自慢の角打ち~
ハンさんが鍋をふるうとゲストも注目~
行ったことないけど
撃沈おやぢの勝手に名店認定~しようかなぁ~?
[ 2015/07/17 17:21 ] [ 編集 ]
今日も大雨、会社の同僚と千林得一へ。予想通り超閑古鳥。やはりこんな時こそ常連の努めかなと。小さいネーチャンの土手焼き美味そうですね。醤油ベースの味付けかなと。
[ 2015/07/17 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

そうですね
トロイカの該店
イカすお菜天国です
昨夕も、常連にハンさんが料理を急かされていましたよ

5時からは皿洗いとホール担当のお婆さんが来られますが、
ホール係のお婆ちゃんが・・・

やめとこ!

けど、名店ですよ(^^
[ 2015/07/18 10:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

連続の千林店
閑古鳥
ラッキーではありませんか

小さきねーちゃんのどて焼き
ご明察の通り、醤油味ですね
これもいけますよ

今日、土曜日は大阪遠征呑みでしょうか?
一度、お立ち寄りください
[ 2015/07/18 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR