咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「火花」



少しく旧聞に属するが、

かの芥川龍之介賞

ご存知の純文学の新人賞である

やっぱりな

そして、何でだろう?

複雑な想い

既に読み込んではおるのだが、

毛頭ケチなぞつける気はサラサラないのであるが、

賞に値するほどの出来であるかは甚だ疑問を付するところ


かつて、この方も受賞



51Jx2QnU4GL__SX349_BO1,204,203,200_


誠に申し訳ないが、

この方の文章と較ぶれば如何な新人賞と雖(いえど)も、

大人と子供


う~ん、芸能人って得やねなぞと、

嫌味で無く率直な気持ち

又吉くんそのものは嫌いではない

けどなぁ

何だか幼稚な文章なんよなぁ

う~む、文学そのもののレベルが今は低いのやろなぁ

審査員も大した方もいないしなぁ

んんんん、、、、

一応、次作に期待しますわ







さて、日乗


水曜日はマニアックな揚げ餃子を堪能後、

森ノ宮駅から環状内回り










2015-07-15-02 001

該駅にて下車る








そして、直(す)ぐと眼前の、











2015-07-15-02 002

該店

しかしながら、超満員にて少しく落ち込んだのだが、

女史の提案により、2階に上がることとす










2015-07-15-02 014

およそ4年ぶりに階段を上がった

該店の魅力は云うまでもなく、

押し合いへし合いの1階にあると信じて疑わぬ私にしてみれば、

中々に静まり返った座りの2階席と云うのは

何だか妙に慊(あきたりな)いものであったのだ







2015-07-15-02 004

端(はな)、大瓶を誂(あつら)えて、


2015-07-15-02 005

乾杯す



いったいに、後架(こうか)遣いの頻繁なるコンビであるから、

同階に備え付けられてあることは何とも心強い

遠慮なく冷たきところを聞こし召す






2015-07-15-02 007


2015-07-15-02 009


お菜は湯豆腐、そしてドテ焼きをぶちかます

女史は該店のドテ焼きについては未食であると聞き覚えていたからだ







むろん、カシワも誂(あつら)える


2015-07-15-02 010


湯豆腐、ドテ、カシワ

該店でこの3点セットを購(もと)むれば、

他に頼む品は有りはしまい







するうち、



2015-07-15-02 012

酒に手を伸ばす



結句、大いに酩酊し、

何のきっかけが原因であったか、最早記憶の辿りようもないが、

恥ずかしくも小競り合いを始むる





2015-07-15-02 018

おかわりを聞こし召しながら、

往時、自宅でコップ酒を呷る息子を見て、

母親が「酒はキチガイ水やで」と諭されたシーンが目に浮かび来る




2015-07-15-02 019

今となれば、

誠に申し訳なき心持で素直に謝罪、反省を口には出来るのだが、

曩時はお互い酒の勢いで以ってして、

派手に云いあって該店を出た後、

自然と駅前で右と左に泣き別れとなったに違いない

恥ずかしながら、全きに記憶に留まるものの持ち合わせておらず






2015-07-15-02 020

誠に申し訳なし





ごっとはん♪








[ 2015/07/20 10:21 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(6)
私つい先程までまついにおりました。タムケンのモーニングに七津屋の後まつい。只今千林得一に向かう途中でございます。
[ 2015/07/20 11:52 ] [ 編集 ]
Re:
さすがにウルトラはん
この時間にして、既に三軒
まさに酒呑みの権化
摩利支天の生まれ変わり

今、私は天王寺のMRT屋を目指す車中であります
ヽ(´o`;
[ 2015/07/20 11:56 ] [ 編集 ]
森田屋いいですな。さっきまついで飲んだ熱燗で汗が止まりせん。ごゆっくり(^_^)
[ 2015/07/20 12:25 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
ありがとうございます
いま、楽しんでおります
マグロと熱燗
私も額に汗(笑

美味〜し!
[ 2015/07/20 12:28 ] [ 編集 ]
火花
未読です
文藝春秋が出たら購入しようかと~
湯豆腐、どて、かしわ
まつい無敵トリオ~
[ 2015/07/21 10:26 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
是非ご一読ください
芸人としては腕がかなりあるとおもいますが、
中々に拙い部分も多く、、

まつい
やっぱり一階ですな(^_^)
[ 2015/07/21 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR