咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんのジャワの極楽、ビルマの地獄、死んでも帰れぬニューギニア



明日からは一般的にお盆休みに入られる方が多いのですね

余裕ですなぁ

う~む、貧乏人はそのあたりが辛いですなぁ

実に羨ましい

それも聞けば凄く長い休暇であるのだとか

全く以って羨望の眼差しであります

ま、他人さまのことばかり言ってても仕方ないのでありますが、

差し当たっては、明日は涼しいうちに刈払機を担いで庭仕事に取り掛かろうかと

その後は図書館も行きたいし、

散髪にも行きたいなぁなんてね

けど、満員でしょうな?

多くの方がお休みでしょうからね

然りとて行列は御免蒙りたいところでもありますけれども


うむ

明日は明日の風が吹くでしょう

慌てず、ゆったりとね


よし!






私の日乗





八月某日





戸外へ飛び出さば、

中々に酷い熱気が私を襲う

昔なれば、これしきでへこたれる私ではなかったが、

何と云うのか今はずいぶんと息苦しさを伴のうのだ

幸いにも食欲が戻りつつある昨今

この状態を出来得れば長きに亘って保ちたい

なればこそ、この日の昼食は

冷たき食品に逃げることなく、

逆に熱きランチにチャレンジすることとしたのだ

口から火を噴くほどのものを誂えたなれば、

食事中の現時に於いては地獄の死の行進なれど、

その艱難辛苦を乗り越えて、

それらを見事に胃袋に収めきった暁には、

一歩、炎天に身を置くこととなっても、

必ずや、その熱気をものともせず

大いに涼しげな心地にて大通りを闊歩出来ること必定


私は大いに独り頷き倒して、

該店の暖簾をくぐった次第である












15-08-06-07-999 016

久々に訪れたキューズの該店

店頭の券売機にて食券を購(もと)め、

右奥端のカウンターに単縦陣の構えを展開す








15-08-06-07-999 002

今回はおじさんが長続きして良かったなぁなぞ、

店長には聞こえぬであろうが、

まことに勝手なる感想をほき出した

しかしながら、冷房によってキンキンに冷やされた店内

どうにも拍子抜けであったのだが、

今更、出る訳にも行かぬ














15-08-06-07-999 005

肉カレーそば生玉子トッピング揚げ立て天かす放り込み

¥350+¥50

今回もおばちゃんは遠慮会釈なしに牛肉を鍋にぶちかまして、

雪平鍋でぐつぐつ煮込む








15-08-06-07-999 007

耐え性のない辛味なぞもあしろうて、

白きシャツに黄染みを残さぬように啜り込んだ次第である




15-08-06-07-999 010

実に美味かった

されど、如何に冷房が効いてあろうと、

やはり食べ進めて行くうち、

当然のことながら、我が額

そして背筋に幾本もの汗が伝ってくる





15-08-06-07-999 013

天かすによるコク

そして、生玉子によるまろみ


その味わいのハーモニーは私を以ってして、

まさに端倪すべからざる真夏の味覚なのだと、

大いに驚嘆せしむる仕儀と相成った





未だ、暑さとの戦いは続く・・・







ご馳走様でした♪








[ 2015/08/07 21:24 ] ランチネタ | TB(0) | CM(6)
おっ~!
久しぶりのカレーそば
じゃ~あ~りませんか~
ボク、チャーリー 長生きしてくださいよ…
我が家の庭…放置プレー
猛暑と庭に出れば、いじめのモニュメントが…
[ 2015/08/07 23:58 ] [ 編集 ]
Re:
名張上等兵殿
骨皮二等兵、只今庭仕事から無事帰還致しました
途中、立ち眩み状態にも陥りましたが、
何とか事なきを得たのであります

貴家におかれては、中々に諸般の事情
お察し申し上げます

では、ナッカジマは〜んに出発❗️
[ 2015/08/08 09:03 ] [ 編集 ]
今週、私暑さの闘いに負け発熱、下痢等で酒場から足が遠のいております。ナカジマはんに宜しく。
[ 2015/08/08 09:27 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
おやおや、暑気中りですかな?
酒なしの辛き日々
大いに同情を覚えます
一刻も早く治癒されて、
楽しき吞み道に専念ください

ナカジマ酒店より返信
ヽ(´o`;
[ 2015/08/08 10:55 ] [ 編集 ]
キャプテンウルトラさん

今年の猛暑は、ほんまこたえます…
私も未だにハナミズ止まらず…
ビールは復活OKいただきました~
お早い回復をお祈りします m(._.)m
[ 2015/08/08 14:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

そうそう、貴兄も深夜の冷房事件にて健康を害されておりますね
猛暑の頃に体調不良は我々お爺んにはこたえますね

どちら様も本復を祈りあげます

m(_ _)m
[ 2015/08/08 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR