咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの虫を食べる植物たち




私の日乗




八月七日(金)



この日は野暮用が重なり夕刻呑みに出遅れた

なので、混雑間違いないであろう森ノ宮の該店を訪(おとの)う気にもなれず、

実にあっさりとアベ地下呑みに切り替えた









15-07-24-26-999 086

AKN









15-08-07-02 003

奥っ端のカウンターに陣取り、

初手に黒甕ロックを願い出た






15-08-07-02 002

安物の焼酎ではあるのだが、

呑みつけていると中々にハマるのである




お菜については天ぷらを誂(あつら)えることとした


厨房の持ち場がここ最近コロコロと変わっている

この日の油前には新しいおじさんの受け持ちであった

偶(たま)と、店長が板場を離れ油前に立つ事もあるし、

ボクちゃんがドリンク前に出張ることもあるのだ








15-08-07-02 008

茄子と玉ねぎ

出汁かけでいただいたのだ


タネも日によって大きさに差がある

これの倍くらいのときもあらば、

二廻りも小さきときもある







15-08-07-02 009

甕ロック差し替え




この日は文庫本を片手に飲酒

細かき文字を目で追いながら聞こし召していると、

気のせいなのかどうなのか、

いつも以上に酔いがすすむ








15-08-07-02 012

しょうが天を出汁かけで誂えたのだが、



15-08-07-02 013

いつも無性に熱いご飯が欲しくなるのだ






15-08-07-02 010

ロックは三杯にて打ち止めとす







15-08-07-02 014

翌日の朝からの予定を巡らせながら、

私は早めに箸を置いたのである







15-08-07-02 006

ごっとはん♪

[ 2015/08/12 09:37 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(6)
>翌日の朝からの予定を巡らせながら、
私は早めに箸を置いたのである

やってやれないことはない~♪
ハッチャキマチャアキ~m(._.)m
[ 2015/08/12 18:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

そう
成らぬは人の為さぬなりけり



サヨナラと~書いた~手紙~

テーブルの~上に置いたよ~
[ 2015/08/13 08:19 ] [ 編集 ]
キャプテンウルトラ
岩隈がノーヒットノーラン。私、先週の発病以来、1週間ぶりに立ち飲みへ行きましたが調子出ないですね。
[ 2015/08/13 08:51 ] [ 編集 ]
Re: キャプテンウルトラ
ウルトラはん

え?岩隈が?
そりゃ、凄い!

病み上がりですからねぇ
慣らし運転でちょっとずつ
そのうち本調子に戻りますよ(^^
[ 2015/08/13 09:42 ] [ 編集 ]
↑キャプテンウルトラさん

徐々に…夏風邪はしつこいですよ
岩隈、近鉄戦士天晴れ~
[ 2015/08/13 10:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ウルトラはん情報に触れてパソコンチェック
岩隈素晴らしい
近鉄パールズOB!

お二方ともお身体お大事に(^^;
[ 2015/08/13 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR