咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのヒロ・マツダはいつも裸足でした






15-08-20-02 023


読み始めは頭が変になりそうであったが、

中盤からは妙に馴染んできてしまった

解かったような解からぬような短編集

しかしながら向後、彼女の作品を手に取ることはないであろう


さて、昨日の甲子園決勝戦

予想通りの結果に終わったが、

後半、あれほどもつれるとは予想だにしなかった

けど、佳き試合

ただ、本音を申さば、

せっかくのことなら、仙台に勝たせてあげたかったのだ







さて、私の日乗







八月十八日(火)












15-08-18-02 003















15-08-18-02 008

定位置に鶴翼の陣を展開す

この日もお菜は充実のラインナップであった








15-08-18-02 004

地獄の3丁目ミネ割りセットを誂(あつら)える





小さきね~ちゃんが、

煮炊きが良かったら万願寺と茄子のピリ辛煮があるよとのこと

仰せに従う





15-08-18-02 006

美味し

さすがの腕前である

ほめてほめてほめ倒す

ね~ちゃん、顔を両手で覆って走り去る









するうち、女史の登場




15-08-18-02 012

大ビンで乾杯

天満で呑んでいたところを一網打尽にしてやった








15-08-18-02 011

鉄鍋ハンさん

豆もやしと豚ミンチ炒め

美味し

酒のお菜にドンピシャ








15-08-18-02 017

2丁目セットに差し替えた

美味し








15-08-18-02 016

カンパチと長ネギの煮込み豆腐


美味し!








15-08-18-02 021

梅焼きなんて頼んだっけ?








15-08-18-02 024

何故かビールを呑んでいた








15-08-18-02 027

該店のみにて散会す







ごっとはん♪

[ 2015/08/21 09:08 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
惜しかった…
東海相模が勝つのは良しとして
虚人のOBお坊っちゃん監督やその甥っ子…
して結果はドーム3連敗…

該店の巨人范さんは、間違いない!!
[ 2015/08/21 11:00 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
東海大相模→「とうかいおおずもう」なぞと読んだ
剛の者もいるらしい

該店のスタッフと常連さん
皆、G党
ヽ(´o`;
3日連続の祝杯か
ヽ(´o`;
[ 2015/08/21 11:36 ] [ 編集 ]
そぅ~ですかぁ~
今日から、船漕王が参戦決定かっ…m(._.)m
[ 2015/08/21 11:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

船頭イコマちゃんにピッタリの該店
来れば大いに盛り上がり間違いなし
あたしゃカウンターの隅っこで独り酒(^^;
[ 2015/08/21 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR